ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】夏はカレー!甘さが魅力の欧風カレー@ボンディ(小川町)

朝晩が少しずつ涼しくなってきて、ご機嫌な日が増えてまいりましたが、お盆明けから面接にいったり、友だちがきていたり、と色々とバタバタっとしていて、気づいたらこんなに時間が経っていました…!

 

 

まず、転職活動です!

第一志望の企業さんに、バタバタバタバタ面接にいったり、会食のようなものにうかがったりしてました。(最終面接がまだなので、内定はいただいてないのですが…😅)

 

引き続き、社内外含めて、いろんな方と話しつつ、目下、今の勤務先とも、いったん復帰に向けた調整中という感じなので、依然としてどこで働くのかは未知数ですが、それでも、色んな人と話したりあったりできるくらいに元気になりましたし、メンタル休職という期間を経ても、何とか持ち直すことができつつあることは、本当にうれしいです。

 

 

元気になってきたら、(病院嫌いは依然としてですが…)食欲がさらにぐんぐん!

そして、夏と言ったら、カレー!!!

 

御茶ノ水・神保町エリアは、カレーの街で、有名店がいっぱいあるのですが、私のオススメは、欧風カレーのボンディさんとカヴィアルさん。

 

どっちに行こうかな、と思いましたが、神保町方向も飽きてきたころだったので、ボンディの本店(神保町)ではなく、ボンディの小川町店に行ってまいりました。

 

tabelog.com

 

11時からオープンで、私のお気に入りは、ビーフカレーなのですが、

今回のねらいは1日5食限定、スペアリブカレー…!

 

じゃじゃーん😋

 

  f:id:bakebakenecco:20190826085329j:plain

 

 

スペアリブは単品でお皿にのせられて出されて、カレーのルーとライスは別でだしてくださいました。

 

「このスペアリブ、手でもってかぶりつくのかな…(あ、それだとカレーの意味ないか…)

 と思いつつ、ナイフとフォークを骨に沿わせてみたところ、するっと簡単に骨から取れました!!

しっかり下処理がされているんだな、と感動を隠せません‼

 

そして、カレーのルーと一緒にいただくと、、、とろけました、私が( *´艸`)

 

 

ボンディのカレーは、本当に、不思議な甘さがあって、シンプルなカレーながらも自分の家では作れないお味です。

私は辛いものがあまり得意ではないのですが、辛さは3つから選べて、甘口~普通であれば、この不思議な甘さに癒されながら満足にいただけるのです。

 

ライスは300グラムもあって、さらに小ぶりなジャガイモ(&バター)が2つずつ付くくこともあって、なかなかボリュームです。

私はいつもライスは少なめにしていただくのですが、たっぷり食べたい方にも、おススメです!

福神漬け、ラッキョウに加えて、干しブドウもあるのですが、干しブドウとカレーの相性も最高です✨)

 

 

5食限定スペアリブは、ラストの1食だったので、大満足のごほうびになりました。

  

私の自称サバティカルも、もう残りはそう長くありませんが、残りはぱぱーんと旅行に行ったりしながら過ごしたいと思います。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*