ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【転職活動(番外編)】なかなか仕事をやめられない。

冷房も直って、無事、自分の家に帰ってまいりました~!😊

さてさて、今日もタイトルのとおりです。

いいのか悪いのか、なかなか仕事を辞められません。

 

辞職の意向は、さわやかに、と言いたいところですが、なかなかにドロドロに、こちらの記事のとおり、人事担当部門にお伝えさせていただいていたのです。

 

bakebakenecco.hatenablog.com

 

お伝えさせていただいていたのですが、、、

 

それでもなお、 

 

「まだ体調も万全ではないだろうし、いくら休んで迎え入れる準備はあるから、どうか考えてほしい。」

「もっと休んでからでも、一度試しに1日2日復帰してみてもいいから、いつでもいいから、どうか考えてもらいたい。」

「ばけネコさんは、大事な職員だから、希望を言ってくれたらどこにでも異動できるように準備する。どうか、それを踏まえて、考えてもらえないか。」

 

とつい先日、改めて伝えられまして。。

(我が家のご近所のカフェまで人事担当のお偉いさんが来てくださいました。。。)

 

ばけ「…( ゚Д゚)!?」(や、辞めさせてくれないの…?!)

 

 

休職してからも、後輩や先輩、かつての上司だった方からも、遠慮がちながらも、本当にあたたかいメールをいただくことがあり、つい昨日も、お世話になった先輩から、心配するメールをいただき。

 

 

そのたびに、じんわりと涙が出てきて、

 本当にこれでいいのかな。

 辞めたら解決するのかな。

 自分の選択はこれでいいのかな。

と、迷いが出てきて。

 

 

浅はかで申し訳ないのですが、、、

やめたいです~って宣言したら、1、2か月くらいで簡単に(?)辞められると思っていたのですが、会社から、こんなに引き留めていただいて。

 

 

正直、自分は、どうでもいい職員だから、どうでもいいんだからすぐやめても、誰も何も困らないんだ、と思っていたのです。

どうでもいい職員だから、死ぬほど忙しいところを転々とさせられて、死んでもいいからコマとして働けと言われているんだ、と思っていたんです。

だから、そうやって使われていたら、自分は今の心身の負担にこれ以上耐えられないから、死ぬという選択を自分がしてしまう前に、「仕事に行くのをやめないと」、「この仕事をやめないと」、と思っていたんです。

 

 

それが、どうもそうでもないようなのです。

誰も、そんな悪意を持って、私に接していたわけでは、ないようなのです。

(睡眠不足や体調不良って、本当に、人の心を蝕むんですね。。。)

 

 

とはいえ、これまで書いてきたとおりに、色々と思うところがあることも事実で。

第一志望で受けている企業さんからも、それなりの感触を得られていて、

 「ここなら私が頑張れるかもしれない」

 「社会の役に立つことができるかもしれない」

と思えていることも事実でして。

 

 

…と、今日も優柔不断で、迷走が止まらないばけネコなのでした。

ちゃきっと転職できるパワーと覚悟を持っていらっしゃる方、本当に尊敬します。

 

 

今日は朝から元気なので、私の手料理が大好きだと言ってくれる友だちとのお泊り会@ばけ家に向けて、朝ごはんのパンを作って、ちょっと気分転換をしつつ、のんびり考えます。

 

 

今日は、都内は猛烈な暑さになるようです。

みなさま、熱中症等に気を付けて、素敵な一日をお過ごしください。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*