ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】株でちょっとだけ儲けちゃいました😋

とある6月の日。

私は、ひそかに(でもないですが)株主デビューを果たしていたのですが…


bakebakenecco.hatenablog.com

 

 

ほんのちょっとだけですが、儲けちゃいました~( *´艸`)

 

もともと、長期保有のつもりで、配当金+株主優待の合計の利回りが銀行の金利よりも高ければそれでいいや、くらいなつもりで買ったので、株価チェックとかはあんまりしていなかったのです。

(というか、買って以来、下がり続けていて、ずっとマイナスだったので、「ま、そんなもんだよね」と思って見ないようにしていたのです😅)

 

 

それが、昨日、WordPressを使ってサイトを作っている途中で、猛烈に飽きてしまって、「そいや株価どうなっているかな」とみてみたら…

 

買った時より1株当たり数百円高くなってるではないですか~!

 

私は100株だけもっているのですが、

 

 1株当たりの差益×100株ー(手数料+税金) > 配当金+株主優待

 

が成り立っているということで、持ち続けているよりも売ってしまったほうがお得なので、売ってみよう‼

 

と思ったものの、すでに取引終了後の16時。。。

しかたない、翌日取引で、高めの指値で売ろうと、注文をだしていたのですが、見事に売れてました~!!

(今の株価は、私の売った値段よりさらに高くなってはいるのですが…まぁ、欲深くなりすぎても仕方ないので、そこは気にしません。)

 

最近、お金を稼ぐ的な意味での生産的なことはできていなかったので、この数万円、本当に本当に本当に、すごくうれしいです~✨

うれしくてうれしくて誰かに伝えたくて、でも友だちは仕事中なので、ついついブログで自慢(!)してしまいました!

 

 

もともと好きなメーカーさんだったので、持っていたかった気持ちもありつつではあるのですが、今後も、超ど素人プチ投資家として、株価チェックとかをして社会(≒お金)に興味を持ち続けよう、と思いました。

 

 

今日のごはんは何にしようかなぁ~しあわせ~( *´艸`)

ということで、暑いですが、引きこもらずに、ちゃんとご機嫌に出かけてまいりまーす♬ 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*