ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【帰省します】このタイミングで冷房が…

暑い日が続いてますが、ぼちぼち生きております。

ちゃんと、夜は23時までには寝て、朝は7時頃には起きて、転職活動や勉強をこなす、という、極めて健全な暮らし(自称)を続けておりました。

 

続けておりました、が、なんと、このタイミングで、昨日、冷房が突然故障しました。。。

 

 

マンションのエントランスに、

 「お盆中は管理会社はお休みですよ。冷房の故障には気を付けてね。」

的なことが書いてあり、そっか世の中はお盆かぁ、と思いつつ、いつ帰省しようかな~とのんきに昨日あたりからようやく考え始めたのですが、、、

 

カフェから帰って部屋で考えていたら、部屋が暑い。

冷房の温度を確認すると、一応、26度にはなっているのに、暑い。

いつもは、26度だと若干寒いのに、何故か暑い。

 

「ん???」と思って、24度に設定してみたり、ドライにしてみるも、部屋が暑いのが直らない…

 

も、もしや故障…?!

 

 

…暑さに弱いばけネコ、夜に冷房なしで寝ることなんて、到底不可能です。。

いまさらのように、フィルター掃除をしたり、電源を抜いたり、がんばってみましたが、直らず。。。

 

夜21時頃に、もう耐えきれなくなって、思い立って自分のマンションを出発し、無事、帰省いたしました。

 

 

ばけ実家は、母方の祖父母の家の近くにもともと拠点を構えていたのですが、父方の祖父母も近所に引っ越してきてくれたため、実家に帰れば祖父母みんなに会えるという環境にあります。(もう父方の祖母しかいませんが…)

 

今回は、思い付きで帰省したため、何のお手土産もありませんが、

 私の笑顔がプレゼント✨

と開き直って、祖母の家にも行ってこようと思います。

 

 

実家に帰ったら、早速かわいいうちのおチビちゃん(ネコ)がお出迎え。

おなかをなでてあげたら、ゴロゴロゴロゴロ~と鳴いてくれて、もう全ての毒気が抜けました、とろけちゃいます…。

ということで、しばらく(=冷房を修理してもらえるまで。。)、転職もその他のもろもろのことも置いておいて、おチビちゃんに癒されてまいります~( *´艸`)

 

 

今週は、お仕事がお休みの方も多いと思いますが、みなさま素敵な一週間になりますように😊

何より、みなさまのおうちの冷房が故障せぬことを祈っております。。。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*