ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

都内の食べ物スポット情報が…( *´艸`)

休んでいたら、会社の友だちが出張のお土産とともにこんな素敵なものを持ってきてくれました。(前々から私に渡すために、仕事用のカバンに入れて持ち歩いていてくれたそうで、もう感謝しかありません。。。)

 

  f:id:bakebakenecco:20190526113513j:plain

  

るるぶさんの出しているフリーペーパーで、東京23区内の農林水産の情報が全15ページにわたりどどーんと載っているものなのです。

 

私は、普段、元気があるときには、有楽町の交通会館や表参道の国連大学前でやっているマルシェに休みの日に行って、新鮮で珍しいお野菜の調達をしていたのですが、ちょっと遠い…というのがネックで、重たい腰がさらに重たく…。。。

(それでも、スーパーでは売っていない真ん丸のズッキーニがサイズも含めてすごく好きで、喉から手が出るほどほしいのですが。。。)

 

という感じだったのですが、新宿にもJA東京の直売所があったりと、ほかにも新鮮なお野菜が買ったり食べたりできるところがあるのだ、とついうれしくなってしまいます😊

 

そのほかにも、都内でブルーベリーやブドウ狩りのできるスポットや、イベント情報、東京産の野菜にこだわったレストランの情報が掲載されていて、(東京都内の食に何かしらの諦めを感じていた身としては)なんだかワクワクがとまりません!!

 

特に、今回私が注目をしたのが、東京ワイナリーさん。

www.wine.tokyo.jp

なんと、練馬区にワイナリーさんがあるそうなのです!

練馬区産のぶどうを使用した「練馬ヌーボー」なるワインがあるそうなので(このフリーペーパーで見た限り、色はさながら人参です)、私はお酒が飲めないのですが友だちにプレゼントしつつ、一口いただいて香りとかを楽しんでみたい、と思いました。

 

 

このるるぶ特別編には、ほかにも、北多摩、西多摩、南多摩、東京の島々、というのがあって、23区編とあわせて東京都のものだけで全5誌あり、いずれもオンラインで閲覧できるようになっているようです。

  

tokyogrown.jp

 

今回、私は、23区のものをいただきましたが、実は釣とかにも興味があるので、ほかの4誌ものぞいてみて、ちょっとでもワクワクして「やりたい」と思ことを探せたら、と思います❣

みなさまも、よろしければぜひぜひ。^^

 

 

…それにしても、昨日一昨日に続き、今日も非常に暑いので、「実行に移すのは秋かしら🍂」という気持ちにすでになりつつです。(苦笑)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*