ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

経営者への復帰宣言

突然ですが、経営者への復帰宣言です。
が、社長に「私、復職します!」と直談判するわけではありません。(笑)

 

ここ最近の社畜化により見失っていた視点、それは、

 私の人生の経営者は私である

ということ。

 

働き出してから、忙しいを言い訳にしたり、愚痴を言ったりするだけの飲み会や付き合いを優先したりして、漫然と生きてました。というか、そうやって、日々をなんとか乗り切るだけで、本当に、必死でした。

大企業に勤めている時点で、収入面では困ってはいなかったですし、非正規雇用の兄に言わせれば、それだけ給料をもらっているんだから贅沢を言うな、と。

私もそう思っていました。それ以上を望むのは、贅沢だ、と。


でも、私は、自分の体力と時間と気力、すべてを仕事に捧げて、着替えとシャワーのためだけに家に帰るという場面だって、いくらでもありました。
休みの日も疲れ切って起きられなくて、「○○をやりたい」という気力すらわかない状況で、せいぜい貯めたお金でいく年に1度の海外旅行だけが唯一の楽しみでした。
幸せか、と問われれば、不幸ではないかもしれないけれど、としか答えることができない状況でした。

 

しかし、この状況になった今、私は、「あれをやりたい」「これをやりたい」という自分の心の声がたくさん聞こえてくるようになったのです。

 

正直、驚きました。

 

私は、この数年間、自分が生きることについて、
 死なないから生きているだけでそれに何の意味もないのにな、
 でも、親が悲しむからせめて親を看取るまでは生きていよう、
程度に思っていました。

 

目標も夢も、なくしていました。

どうせ自分は組織のコマなんだから、組織は私の希望とかなんて気にも留めないんだから、言われたことを粛々と淡々とこなすだけだ、と思っていました。

 

それが今、
 ・雇われて働くことをやめたい
 ・自分の人生を豊かにしたい
 ・そのための時間を確保できるようにしたい
と強く思うようになっているのです。

 

そこで、まずは私は、自分の人生の経営者に再度復帰しようと思います。
自分の人生の経営者への復帰宣言です。

 

仕事については、すぐに独立することは、収入面等を含めて、難しいでしょう。

だから、5か年計画です。
5年後にフリーランスで今の年収を超えること、をひとつの目標に進めていきたいと思います。
目標は、フリーランスをしながら、家庭菜園をすることです🍅(*^^*)

 

休職期間中は、時間の余裕はあります。
独立に向けて、しっかり準備したいと思います。

 

と、高らかに宣言(?)しましたが、
焦りすぎるとまた空振りしてしまうので、ゆっくりがんばります😅

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*