ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

HappyChristmas!🎄

今日は短め、つぶやき日記。

 

お昼の更新、ばけネコです。
こんにちは。

今日はクリスマスイブ。
特に予定があるわけではありませんが、
朝からクリスマスのスペシャル散歩(=長めのおさんぽ)をして、
うちのギャングはご機嫌な様子。

 

左はうちに来た日、右は今日の写真。

ちょっとずつ黒い色が抜けてきましたが、
いまだに胡麻柴ちゃんです。

すくすく成長中で、
 「子どもの写真を撮りたくなる親心、わかるわぁ」
と勝手に共感。

 

 

午後はのんびり、
ごはんづくりにいそしみます。

 

ここ数年、
クリスマスになると、
ヤンソンの誘惑」
が食べたくなります。

 

生クリームとじゃがいもとアンチョビで作る
北欧のシンプルなお料理。

昔、赤坂の東急プラザホテルに入っていた、
スウェーデン料理のブッフェのお店、
ストックホルムで食べて以来、
冬になると食べたくなるんです。

 

アンチョビと生クリームを買って、
今年も作るぞ~☺

 

みなさんも、素敵なクリスマスを!✨

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村