ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

「やる気」待ちをやめる

今日は短め、つぶやき日記。

お昼の更新、ばけネコです。
こんにちは。

 

今日はGW…
のはずが、私は休みを取れず、
遊ぶ時間があまりとれずに
ギャングが悲しそうにしてます。

ママも悲しい、、、

 

さてさて、
最近、私、やる気がありません。

 

全方位的に、
やる気があんまりありません。

 

だから、
やる気がわいてきたらやろー
なんて思っていたのですが、

 

 

気づいちゃいました。

 

私にやる気があることなんて、
ほぼない。

 

なんなら常に98%くらい
やる気がない。

 

しかもやる気がある2%なんて、
思い付きで行動をしているだけで、
あてにはならない。

 

 

だから、
やる気待ち、をやめて、
やる気がない日も、
どうストレスを最小限にして、
進むかを意識しようって
思うんです。

 

やる気がなくても、
やらなきゃいけないタスクがあるのは間違いなくて、
それがたまっている状態のほうがストレス。

 

しかも、いっぱいタスクがたまっていると、
さらにやる気がなくなっていくんだから、
進むことこそが最重要。

 

そんなこと言ったって、
進めないからこそ、
やる気に期待しているところでも
あるんですけどね、、、

 

 

でもとりあえず、
やる気を待つのはやめようって
思いました。

 

全くやる気ないけれど、
いい加減、婚活写真も撮りに行く予約しよう。

 

 

 

余ったリンゴで昨日のうちに作ったコンポート、
ヨーグルトと一緒に食べるぞ。

 

夜はボクササイズもやって、
身体のバキバキを直すぞ。

 

粛々と、
ぼちぼちと、
残り半日、がんばります。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村