ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

いつだって…

夜の更新、ばけネコです。

 

昨日は、私にとっては、

とても深い日になりました。

 

 

職場をやめていった先輩の

働いていた先が私の行きたい企業で。

5年ぶりくらいに、突然連絡をしたのに、

快くお茶の時間をいただけました。

 

 

 

私が新たに行きたい業界の先輩でもあるのですが、

業界各社の違いや特徴。

いわゆる「業界本」じゃわからなかった世界で、

先輩の具体例を交えた説明に、

「すごい、よくわかる」

がとまらない。

頭がわくわくする、この感じ。

ついついニコニコしちゃう、この感じ。

 

久しぶりだなぁ、なんて。

 

 

 

そんなこんなで色々と話していて思ったのですが、

今の職場でも、

ものすごく辛かった時に助けてくれた人、

1人じゃなかった。

 

倒れたときの前の上司も、

その前の前のチームのときのチーム長も、

助けてくれた。

励まして、死の淵から救ってくれた。

 

 

今回も、そう。

 

ちょっと前に話した後輩も、

今日話した先輩も、

あたたかくて、

「受け入れられている」と感じられる、

優しさで、接してくれた。

 

 

辛い日もたくさんあるし、

今年も家で一人で涙して、

絶望して、

睡眠薬に頼って寝るだけの日もあった。

 

 

私の根深いうつ病は、

まだ簡単にお別れできそうにないのですが、

それでも、

「ありがとう」っていま、心から思うんです。

そういう心を私に戻してくれたのは、

他でもない私の周りのひとで。

 

 

うまくまとまらないけれど、

それって本当にありがたいことだな、と

心から思いました。

 

 

カモミールレモンバーム、ラベンダー、レモングラス

フェンネルシード、ローズヒップスペアミント

たーっぷりハーブの寝る前オーガニックブレンド

f:id:bakebakenecco:20211226213502j:plain

 

自分でも、ちゃんと自分の心を整えて、

素敵な人たちや、

私と同じように苦しむ人に、

少しでも力になれるような、

そんなばけネコになりたいな。

 

そんなことを思う、優しい夜のことなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村