ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

お散歩好き?

今日は短め、つぶやき日記。
おはようございます、ばけネコです。

 

わんこと暮らしだしてから、
お天気がさらにうれしくなるようになりました。

我が家のわんこは、
割と言葉をすくすく覚えて、
朝そわそわしてたり、
暴れようとしているときでも、
 「ごはん」
というと、
目を輝かせてくれます。

 

そんなうちのちびっこは、
最近デビューしたばかりのお散歩も
とっても好きみたいで、
道行く人にも犬にも尻尾をフリフリ。


道に落ちているモミジも大好きで、
トコトコトコトコ楽しそうに追いかけます。

 

そんな感じなので、
「おさんぽ」
という言葉も大好き。

 

 

…なのですが、
ハーネス&リードをつけるとき、
なぜかすごく抵抗します。。

 

はじめは本当にガブガブ。
今はお菓子(といってもドックフード)をあげつつ、
だましだましつけているのですが、
ハーネスを見せるとすごーく警戒して、
お菓子を見せてもなかなか寄ってきません、、、

 

「おさんぽ」って言ったら
次の瞬間には玄関に行くくらい
お散歩は好きそうなのに・・・・


まだ1週間くらいだから仕方がないかな。
来月の今頃には慣れているのかな。

 

毎日すくすく。

 

わんこと穏やかな暮らしに向けて、
エージェントとの面談も頑張ります。

 

 

えへん虫が治らないので、
今日は21時に寝ることが目標です、、、

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村