ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

戦略的撤退の決意

おはようございます、ばけネコです。



今の環境にいても、
成長の機会が得られないどころか、
孤軍奮闘状態でつぶれます(^o^)/


ということで、
昨日、ついに撤退の決意を固めました…!


合うひとには合うのかもしれないものの、
あいにく私は、1人仕事派ではなく、
業界も未経験で自分だけで出せるアウトプットも
正直、大したものにならないなかで、
ちょっともう「NO」です。

ここでは書くことができませんが、
体調不良を申し出た時の上司の発言にも、
だいぶ「ほほーう?」という感じで、
この人の下にいたくないと強く思いました。

 

ここに至るまで、
起業家の先輩に、
同業界・他業界で頑張るほかの先輩、
いろんな方に相談をしたのですが、
もれなく全員から、
 「間違いなくすぐに離れたほうがいい」
 「人にどう思われようといいし、
  仕事をどう回すかは上の責任」
 「自分を守ったほうがいい」
とアドバイスをいただきました。

 

それでも、
 「何とか私が頑張らないと」
なんて妄言を吐いていましたが、
もう正直、あんまり頭働かなくなっていて、
仕事になっていないですから、
これ以上あがいても、自分も含めて、
誰のためにもならないです。

 

ほかの人にバトンタッチをすることのほうが
よっぽど重要。

 

あきらめが肝心…!
戦略的に撤退です!

 

 

上司との相性がものすごく悪くて、
でも、今の部署は、
「この上司のもの」みたいなとこなので、
それならあんまりいる意味ないし、
ほかの部署に移るほど
今の会社にこだわりがあるわけではなく、
前の会社からの脱退先として、
最適であったというだけで。

 

そんなわけで、
しばし休暇制度を活用させていただいたら、
さよならをすべく、
ちゃきちゃき準備をがんばります。

 

 

 

一度仕事を辞めたからか、
一度メンタルダウンを経験したからか、
正直、仕事を辞めることにも、
ほぼ何も迷いがありません。

 

身体を壊したら元も子もないし、
回復までには、頑張った期間の倍以上の時間がかかる。

 

お金の心配がゼロなわけではないけれど、
ギャングを飢えさせなければそれでいいので、
まあ、何とかなると思って、のんびりがんばります。

 

次は、年収半分くらいでもいいから、
独立に向けて取りたい資格取得のために
時間に余裕のある仕事がいいな。

とか思ったりもしますが、
諸先輩方からは、
 「そうやって自分を安く売ろうとするくらいに
  疲れているのは間違いないからまず休め」

と。

 

季節外れの夏休みゲット、と思って、
少し休みます。

 

まだここで吐き出せるくらいに
元気が残った状態で気づいてよかった…!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村