ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

突撃になってしまった事案。。。

夜の更新、ばけネコです。

 

今週は、今日は午後からお休みしつつ、

ずっと在宅勤務で、

会社との物理的な距離も置けて、

本当に本当に、ホッとです。

 

さてさて、今日は私、

とにかく吐き出したいの一心です😫

 

実は、先日に引き続き、

昨日も、突撃面接という事案が発生しまして。。

 

 

このX社、何となくのイメージで、

「第2希望候補」としていたのですが、

事業内容を調べれば調べるほど、

 「え?やりたいことが‥ない‥?」

 「むしろなぜ書類選考通った‥?」

というレベル。。。

 

 

しかし、、、

面接をキャンセルしそびれていたことに

気づいたのが昨日の面接開始30分前。

エージェントからの

 「終わったら報告してね☆」

というメールで気づいたという。。。

(しかも、事前アンケートで「第1希望(他社と並列)です!」なんて、

調子のいいことを書いていた、と。。。)

 

 

そんなこんなで、

「もういいや…」と受けたのですが、

いやぁ、まぁ、面接を受けていても、

しゃべっていることもかみ合わないし、

本当に、気まず~~~い時間で。。。。。

 

途中から、速やかに切り上げる方向にがっつり舵を切り、

 「何か質問ありますか」(苦笑)

 「すみません、聞くことありません…」(苦笑)

 「ですよね‥」(苦笑)

でお互いに、苦~い顔して予定より30分以上早く終了。

 

 

時間を無駄にさせてしまったたことの申し訳なさやら、

一社会人として恥ずかしさやらで、

本当に、このかつてないひどい面接の応対に、

消え入りたい気持ちなのですが、、、、

 

・少なくとも早く切り上げる努力をした!

・自分のやりたいことははっきりしてきた!

・この消え入りたい気持ちに集中したおかげで、

 今の職場のストレスを忘れられた!

 

という意味ではよかったということで・・・

 

X社のAさん、

(面接の場でも謝りましたが)

本当に本当に、

申し訳ありませんでした。。。。。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村