ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

まんがデトックス~

夜の更新、ばけネコです。

 

今週も、やり遂げた私、

偉い偉い。

 

オートミールも、

慣れてきたら食感が気に入ってきて、

全然苦じゃなく、

「食べたいな」

と食べられるようになってきて、

なんだかお得な気分です( *´艸`)

 

 

そんな私の、

今日のお休みのお供はこちら。

 

f:id:bakebakenecco:20211127200313j:plain

 

有楽町の三省堂で、

特集コーナーみたいなところに置いてあった、

「メンタル強め美女白川さん」

というマンガです。

 

twitter.com

 

マンガがこの特集コーナーみたいなとこに

おいてあるの珍しいなぁ?と、

2巻ともついつい買ってしまいました。

 

 

どんなメンタル強め女子なんだろう?

と読んでみたら、

 ひとはひと、

 自分は自分、

でひがまず、ねたまず、

自分で自分のご機嫌はしっかりとって、

自分の想う「素敵」像に生きる、

やさしい女の子(25歳)の話。

 

 

お化粧が大好きで、

美容も大好きで、

きらきらかわいくて、

汚れ切った私、

なんか癒されました。

 

 

今週は、部下の1人、

地方から出てきたばかりの

新人の子と2人で外勤することがあり。

 

 

移動の途中で、色々話してみたら、

恥ずかしそうにしながらも、

たくさん話をしてくれて、

あぁ、かわいいなって、ほっこり。

 

 

困ったちゃんの困った行動も、

その子がひそかにカバーして、

がんばってくれてることも

よく知ってる。

 

とっても優秀で、

がんばり屋さんで、

気をきかせて色々やってくれて、

本当にありがとう、という部下なのです。

(そして、困ったちゃんにいつもピリピリしててごめんね…)

 

 

「白川さん」の部署の、

素直になれない、

ちょっと言葉のキツイ先輩だった

「梅本さん」に似ている私だけど、

梅本さんみたいに、

後輩のいいところは、

ちゃんとこまめに、

 「よくできてるね」

 「ありがとう」

と言えるように、

来週は、頑張ろっかな。

 

そんなことを思った、

ゆる~い土曜の夜なのでした。

 

 

さ、ブログも書いたし、

SPI、がんばるぞ!😅

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村