ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

会社と私の距離

今週末は連休。うれしいです。

 

平日は、せっせとお弁当生活継続中。

 

 

f:id:bakebakenecco:20200109111559j:plain

 

まだまだインスタ映え弁当に程遠いですが、

平日は、お昼ごはんでちゃんと15品目は確保。

 

ぼちぼちちゃんとお金をもらえる生活を維持しています。

 

しています。

 

が。

 

会社と私の心の距離。

とってもとっても、距離があります。

 

上司は明るく前向きないいひと。

明るく前向きな案件を私にやらせてくれようと声をかけてくれるのです。

 

でも、私の気持ちは、前を向いていない。

だから、前向きなお仕事をもらえても、心が乗り気にならないから、

できれば避けたい。

そして、ついつい、ちょっといやそうな顔までしてしまう始末。

(良い仕事だし、もったいないから、それならもっと若い元気な職員にやらせてあげたい。。)

 

 

そして、職場の飲み会。

もともと飲み会の多い社風で、社内で新年会などをやったりもするのですが、

どうしても、気持ちがついていかなくて、乾杯だけして失礼するのが精いっぱい。

みんな私に気を遣って、「来てね来てね」と言ってくださるのですが、

よくわからないのですが、私は、気持ちがついていかないのです。 

 

今の部署のひとが嫌い、とか、そういう話じゃなくて、

私と会社との間の、私の気持ちの整理が、うまくできていない感じで、

なんだか上滑っているような感じ。

 

 

仕事の時間だけであれば、ちゃんと仕事も淡々とこなせますし、

当たり前に会話とかもできるのですが、

それ以上には、私の生活に入ってきてほしくないというかなんというか…

 

 

うーーーーーん。。。

 

 

飲み会もこれまで皆勤賞だったのに、

そんなに違和感なく、幹事とかまでやっているくらいだったのに、

元気は元気なのですが、何だか今は、今の自分にも不思議な違和感があります。

 

 

うーーーーーん。。。

 

 

それまでの約10年間が、のめりこみすぎていた感があったので、その反動でしょうか。

なぜなのだか、全くわかりません。

 

 

全ては、3か月放置して、傷み切っている髪の毛のせいかもしれません。

毛先が切れ毛・枝毛だらけで、ガサガサです。

 

とりあえず、髪の毛を切りに行って、すっきりしたい!

と思いついたばけネコなのでした。

 (でも、みんな考えることが一緒なのか、年明けからずーっと予約がいっぱいで、2週間待ちでした!😂)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村