ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

成果が見えると嬉しい!筋トレ生活

おはようございます、ばけネコです。

 

今週は、コロナ騒動もありましたが、

ちゃんと無事に1週間を乗り切ることができました😊

 

さてさて、今日は私の身体の変化をご報告。

 

だいぶ前に、こんな記事を書いていました。

bakebakenecco.hatenablog.com

 

コロナの緊急事態宣言下での休業などもあり、

だいぶお休みしていたところでしたが、

6月半ばあたりから再開。

(休業中のレッスンは、再開後に持ち越せました!)

 

 

実は、入会以降、休業までの間、

「思ったより体脂肪が減らないなぁ」

という感じで、

ずっと同じくらいの数字を推移していて、

やっぱり30代になると代謝も落ちるから、

数字も落ちにくいのかな、と思っていました。。。

(もうすでにベテラン30代ですが…😅)

 

 

それが、この2か月で、ようやく、

 体脂肪約3%、体重2キロ

落とすことができたのです…!

 

凄まじく落ちた、

というわけではないかもしれませんが、

うれしいぃぃぃぃぃ( *´艸`)

 

 

マシンを扱っていても、

「パワーアップしてきたなあ」

と実感できるようになりました!

 

しかし、

それ以上に一番効果があったのは、

意外にも、

バストアップです!!!

 

全然、狙っていたわけではないですし、

正確には、ブラのサイズは変わってはいないのですが、

胸筋が鍛えられたおかげで、

胸のトップがぐぐっと持ち上がり、

胸のシルエットが何となくきれいになったのです…!

 

久しぶりに会う学生時代の女友だちにも、

会って早々、

「え、ばけネコ、胸大きくなった!?」

と言われるほどに…!

 

こうして、成果が目に見えると、

そして、周りの人に気づいてもらえると、

がぜんやる気が出てきます(*^^*)

 

最近は、YouTubeでこんなストレッチにもはまっていて、

凝り固まったカチカチの身体を伸ばしています。

 

 

激しい運動をやっているわけではないのに、

身体がポカポカに。

そうしたささやかな身体の変化を実感できると、

もっともっとやってみたくなってきます。

 

目指す体脂肪率は、23%!

あともう少しがんばります(*^^*)✨

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村