ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

テレワークと、鼻水。

なかなか収束の見えないコロナ。

先週から、私もテレワークする日がちらほら出てきました。

 

 

職場からパソコンを持ち帰って、

おうちで仕事。

 

家から出ずに、ほぼすっぴん&お団子頭。

快適なことこの上なし!

 

電話も一回もならなかったので、

企画書の作成が捗ること捗ること!

 

お昼に近所の気になっていたお店の平日ランチにいったり、

病院に行きがてらお菓子を買ってきたり。

 

f:id:bakebakenecco:20200329122222j:plain

↑神田の老舗洋菓子店の焼きドーナツ( *´艸`)

 

 

テレワーク、意外と静かで快適…!

が率直な感想です。

 

ちょうど、週の前半に執務室の引越しで

重たい荷物をもって腰を痛めていたので、

あまり歩き回らずにすんで本当に良かったです。

 

 

 

テレワークは向き不向きあると思うのですが、

私は意外と向いていることが分かったので、

これでコロナの収束に少しでも貢献できるのなら、

いくらでもやります。 

 

 

唯一残念なのは、外出自粛で筋トレに行けないことなのですが、

ちょうど腰も痛めていたので、よしと思っていたのですが…

 

 

鼻のムズムズがひどい。

ほぼずっと家にいるのに、くしゃみ鼻水の嵐。

今日もこの雪なのに、ひどい。

 

なぜ・・・( ゚Д゚)?

 

 

と思ったら、冷静に、家にいる時間が増えたクセに、

掃除の頻度は全然変わらずで、

私の滞在時間の長期化&家の中での活動により、

我が家ホコリまみれに陥っていたようです。。。。。

(汚部屋の住人なのがばれちゃった…)

 

 

そんなこんなで、今日は雪で花粉が少ないことを良いことに、

窓を開けてしっかり掃除。

 

 

これでもう明日からもしっかり引きこもれるはず!

(上司がOKしてくれるかな・・・?)

 

本当に、早くコロナが収束することを願いつつ、

午後ものんびり巣ごもりします。

 

 

来週も、みなさん何事もなく過ごせますように。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

 

PVアクセスランキング にほんブログ村