ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

今日のご褒美、華のある暮らし

今日もめでたく通院Day。

なかなか卒業できないこの通院の日々ですが、まあそんなもんか、と諦めて受け入れつつ、今日のご褒美は、こちら。

 

  f:id:bakebakenecco:20190703114106j:plain

 

私の殺風景な家に、お花を買ってまいりました。

 

 

湿度が高いからなのか、

 「甘いものは、あんまりほしくないなぁ…」

ということで、ご褒美が思い浮かばず。

 

かといって、病院嫌いの私がこんなにも一生懸命通院して、何とか治そうと努力してきたのに、ここでご褒美をやめては通院が続かない…!

(ご褒美があっても通院は辛いですし、職場への診断書の提出がいらなくなったら即辞めたいと思っていたのですが、薬の離脱症状も恐ろしく…という恐怖の支配(?)にあっているのです。。。)

 

 

うーーーん。

と、歩いていたらお花屋さんに遭遇しまして。

 

部屋が明るくなりそうだな、と買ってきた次第です。

 

 

実家は、迷子のネコを保護するようになるまでは、いつも私が帰省する日には、花を生けてくれておりまして。

虫嫌いで花にはあまり興味のない私だったのですが、何となく、気持ちは明るくなって、「あって悪いことはない😗」なんて偉そうにも思っておりました。

 

ネコたちが来てからは、ネコが花や茎にかじりついているのをみて、危険を感じて、花を生けることがなくなったのですが、ちょっとだけ寂しくもあり。

 

 

そんなこともあってか、ご褒美のお花は、久しぶりに、私の心に何とも華やかな気持ちを思い出させてくれました。

勉強に疲れたら、ちょっとお花の世話でもして、しばらく私と一緒に仲良く暮らしていってもらおうと思います。 

 

 

…と、お上品ぶってみつつ。

 

下世話な話になりますが、このお花、デパートのカットケーキ1個分くらいのお値段なんです。(しかも、一人でも絶対に2個は買ってしまうこの私。。。)

幸せながらも一瞬で食べ終わって、私の脂肪と化すケーキとお花…

 

今後は、お花を買う頻度が高まりそうです😊

 

まだまだひどい雨の予想される地域が多いようですが、今日も一日、何事もなく、平和な一日になりますように。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

  

*ばけネコ*