ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ブルーライトカットで生活リズムが…!

謎の腰痛(寝違え)に苦しみつつも、元気にがんばってます。^^

数日前に、ブルーライトカットフィルムを自分のパソコンに導入いたしました。

 

ひねくれ者のこの私。

ブルーライトが目に良くないらしいとか、そんな話はだいぶ前から聞いたことはありましたが、「そんなのカットしたくらいでどうせ大したことないでしょ」と、一切気にせずいたのです。

 

が、ここ最近、プログラミング等で集中してパソコンに向かう時間が相当増えて、日に何度も目薬をさしたり、コンタクトをつけて外してを繰り返す日々で。

(職場ではじじいどものお守に忙しくて、パソコンを集中して見られる時間がなかったんですね。まったく。。。と憎まれ口をたっぷりたたけるくらい元気です。^^)

 

 

そんなこともあって、

 もしやブルーライトとやらに目がやられているのか…?

との疑念をいだき、こちらの逸品を自分のsurfaceにつけてみて、その効果を試していたのです。

 

   

 

ブルーライトを90%カットしてくれる、となっているけど、はたしてそれにどれほど効果があるのか、とそれはそれは、終始疑っていたのですが、結果、

 

本当に、目の疲れが全然違いました。

 

 

まず、目が全然乾燥しません。

特に、ソフトタイプのコンタクトをお使いのかたなら、パソコン仕事で目がぱりぱりしてくることがあるかと思うのですが、それが、ほとんどなくななりました。

 

さらに、夜に妙にイライラして、目がさえてしまう、ということもだいぶなくなり、ぐっすりと眠れるようになりました。

おかげで、朝も7時からすーっきり目が覚めて、「今日も心をきれいに、朝ヨガせねば」と朝からヨガを楽しむ余裕ができました。

 

また、朝早くから起きている分、夜は動画を観続けたりすることもなく、23時には眠たくなるので、夜の瞑想ヨガをしてから、心身共にリラックスして眠る、ということができるようになりました。

 

全く信じていなかったので、本当に本当に、驚きです!!

 

 

もう仕事やーめよって思ったことによるストレス軽減効果も多分にあるのかとは思いますが、それでも、目玉のパリパリ解消は、確実にブルーライトカットのおかげだと思うのです!

 

 

画面に付けていても、画面が見にくくなることもほとんどありませんし(鈍感な私は、ほぼ何も気になりませんでした。(笑))、相当不器用な私でも、指示通りに、アルコール綿(?)で画面をきれいにしてから画面に置いただけで、気泡が一切入ることなく張り付けることができました。

 

もしお使いでないかた、かつての私のように疑念をいだいていらっしゃるかたがいらっしゃったら、ぜひ、導入を強く強くお勧めしたいと思います! 

 (というか、私の導入が遅すぎるんですよね、きっと…😅)

 

 

ぐずついたお天気が続いておりますし、まだまだ強い雨の予想される地域もあるようですが、今日一日、何事もなく、素敵な一日になりますように。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*