ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

モンスター級の部下、、、

今日はプッツン、ばけネコです。

今日「も」かもしれませんが。

 

(ということで、以下、プッツンに耐えられる方のみで…)

今週のうちの問題児ちゃん、

とある雑用レベルの仕事をお願いしたら、

当然ながら残念賞、、、

 

***

仕事のレベルのイメージとしては、

「あるレシピ本(データ)の料理を全部作って食べたら

 どのくらいの量の塩を摂取することになるかを把握したい」

というくらいの作業レベル。

必要なのは、塩のところを見つけ出して、

量をエクセルとかで整理して、合算する、というレベル。

 

その作業をお願いしたら、

本の「塩」と書いてあるところマーカーが引いたものを持ってきて、

「やったから確認してください!」と

その本を丸ごと渡されるイメージ。

 

当然ながら、手作業で探すから、抜け漏れだらけで、

「ちょうどいい塩加減になるまで煮詰める」

などと書いてあるところの「塩」にもマーカーが引いてある。

 

***

 

こんなレベルなのです、本当に。

入社数年目で、このレベルって、

普通なんですかね・・・?号泣

 

 

もう、本当に、自分のほうがおかしいのか?

と自信がなくなって、おかしくなりそうで、

本当に、疲れてしまっています。

 

 

だけれども、まじめだけが取り柄のこのばけネコ、

当然ながら自分の上司が確認する前には、

全部自分で前裁きをして、

上司は私が調理済みのものを

 「うん、おっけー」

っていうだけ。

 

問題児ちゃんに確認をしたって、

当然全く理解不能な回答がくるから、

もはや別の部下に振りなおしたり、

自分でやり直したりして、

何とかやっているんです。

(というか、本当に、コピー取りさえ、

まともにできないレベルで、任せることがないんです…)

 

それでも「4月までの辛抱だから」と思って、

頑張っていたのですが、

本当にもう疲れていて、

上司に

「この子のこの資料のできや状態を、

 あなたはちゃんと確認してますか?

 この体制で4月以降も続けろなんて言われても、

 私は本当に無理ですからね」

を改めて通告したんです。

部門長と4月以降の体制についての面談があると

聞いていたので。

 

 

結果、なんと、わが上司殿、

「4月で動かしてくれとは言えなかった。

 引き続き戦力外であることは伝えたんだけど…。」

と。

 

 

失望やらなにやら、本当に、

もう色んな気持ちがいっぱいで、

昨日も色んなしりぬぐい案件がいっぱいで

タクシー帰りだったのですが、

涙が出てきました。

 

 

さすがもう限界で、

「自分のほうがもう限界なので、

 私を異動させてもらうよう、

 部門長と人事には自分で直談判します」

と上司には通告しました。

 

 

辞めます。

年収200万アップが待っています、はい。

 

書類審査も含めて、

10社以上落ちると言われてましたが、

玉手箱もSPIもGABも、

Webテストは全部通過しましたし、

8割以上の打率です。

 

私にはできます、頑張ります😣

こんにゃろーーーーーー><

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村