ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

転職活動浮き沈み

夜の更新、ばけネコです。

こんばんは。

 

今週も、私はがっつりばて気味です。

 

転職活動の面接が始まり始めたのですが、、、

 

 

前回の転職活動のとき同様、

「あれ?ホントに転職したいんだっけ?」

と疑問になりはじめまして・・・

 

 

わが社、事業内容は、

私にとってはドンピシャで、

本当に自分のやりたいことなのです。

(ドンピシャって言葉が昭和かしら…?)

 

しかし、労働環境の劣悪さと、

THE昭和の遺物の数々に、

本当に辟易としているのも事実でして。

 

 

となったときに、

選考を進めるために企業研究をしていても、

ドンピシャのとこ、なかなかないんです。

 

 

そうこうしてたら、

現実逃避のためなのか、何なのか、

「私はまだ今の自分の会社を(自分にとって)良くするために

できることがあるんじゃないか」

とか、そんな考えが出てきまして、、、

 

 

第一希望で入った会社だったのですが、

学生時代に第一希望と思った気持ちは、

まだそのままというか、

そのときの私と変わらない私も、

私の中にいるみたいなんです。

 

 

 

今回私がものすごく転職したくなったのは、

部下の問題児ちゃんの存在。

私の中では、結構ひどいストレスで、

無能ハラスメント・ポンコツハラスメントなんて

言葉を作り出すくらいに辛くて、

「なんでこんな子の人事希望の意向は通るのに、

仕事をちゃんとやってる私は、

休職を思い立つ程まで希望をきいてもらえないの?」

と思ったのが大きなきっかけなんです。

(性格が悪くてすみません。。。)

 

 

しかし、4月も近い今、

その問題児ちゃんが問題児ちゃんであることは

みなが理解するところこととなり、

その子がうちのチームからいなくなることは

ほぼ確定事項。

 

私のストレスレベルは、

数か月前よりはだいぶ低くなり、

直近で担当している業務の面白さもあり、

何だかちょっと去りがたいというか。

(いや、どうせまたひどい案件の担当させられるんですけどね、、、)

 

 

うーん、、、、、

 

f:id:bakebakenecco:20220217210137j:plain

(と煮詰まって、今朝はドトールモーニング。)

 

 

 

考えても仕方ないですし、

明日はまた5時半起きでウェブテストなので、

今日はもう寝ます!

 

ちなみに、先日受けたSPIは、無事合格できました!

志望度合いはさておき、合格って嬉しいですね✨

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村