ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】お野菜たっぷりビュッフェで食べまくり@あけびの実(御茶ノ水)

最近、とっても涼しくて、おなかがすぐにペコペコです。

ごはんを食べても2,3時間するとすぐにおなかがすくという、食欲の秋症候群にかかっていて、もうとにかく色んなものが食べたくて食べたくてたまらないのです。

 

 

と、学生時代からの仲良しの友だち(忙しい)に、ばけネコニートがぼやいていたら、

 「お野菜たっぷりのビュッフェが御茶ノ水にあるらしいから行ってみようよ~」

と誘っていただき、いってまいりました!

 

御茶ノ水の駅からほんの数分のところにあるホテルジュラク内のレストラン、あけびの実。

 

ランチビュッフェは1,620円、ディナービュッフェでも2,880円というお値頃感。

予約していったほうが良い、という口コミをみて、日曜の夜に予約をしていってまいりました。

 

tabelog.com

 

オープンの17:30から予約して、5分前についたら、お店の前は人だかりでびっくり!

オープンと同時に予約の人を順番に席に案内していっていましたが、席にちらりほらりと空きはあったので、「予約なしだと絶対NG」というほどではないのかな、と思いました。

 

お料理は、お野菜が多めですが、魚(焼き魚、お寿司など)やお肉(ローストビーフ、牛スジ煮込みなど)もあったので、物足りなさは全然なかったですし、私は今年初となるサンマをいただけて、ちょっと嬉しかったです。(笑)

 

 

f:id:bakebakenecco:20190922212118j:plain f:id:bakebakenecco:20190922212135j:plain

 

盛り方はあんまり…ですが、

サラダやピクルスなどは何種類もありましたし、てんぷらも揚げたてをいただけました。(根菜類をチップス状にしてのせてあるサラダが私は気に入りました!)

その他にも、炉端焼きコーナーでシシャモやイワシを丸ごと串刺しにしたものがあったりして、見た目にも楽しかったです。

 

デザートも、ミニサイズのケーキが何種類かと、フルーツ、クッキーなどがあり、ソフトドリンクは飲み放題で、ジュースのほかにあたたかいお茶(グリーンマテ茶などもありました!)やコーヒーなどもあったので、お子様連れの方にもお楽しみいただけるかな、と思いました。

 

 

ディナービュッフェは、時間制限もないので、最後のほうは温かいお茶を飲みながらのんびり友だちとおしゃべりして、3時間以上滞在してました。

 

 

今回はディナータイムにお邪魔しましたが、

 ・お野菜をとにかくたくさん食べたい

 ・時間制限を気にせずに色んなものを楽しみたい

 ・食後もゆっくり過ごしたい

というかたには、お値段もお手頃なのでいいかもしれないな、と思いました。

 

野菜不足に陥りそうになったら、ランチタイムも試してみたいです。

 

 

さてさて、ここ最近、食い気だけで生きているばけネコ。

目の前にたくさんの種類のごはんを出されて、「全種類食べてみたいかも~」と勢いよく食べた結果、、、

 

見事に食べ過ぎて、胃薬のお世話になることとなりました。

 

私みたいに勢いよく食べてしまうと、苦しむことになってしまうかと思いますので、お気を付けください。

(私がいやしすぎただけですね、猛省です…😅)

 

でも、楽しかったので、万事OKです~(*'ω'*)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 *ばけネコ*