ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

カエルを噛む噛む

今日は短め、つぶやき日記。
おはようございます、ばけネコです。

 

今朝もちょっとひんやりで、
起きる気力が・・・
いやいや、ひんやりしてなくても、
起きる気力はあんまりないんですけれどもね💦

 

さて、みなさんは、
子どものころから好きなものって
ありますか。

 

私は実は、これが大好きです。

 

ハリボーのカエルのグミ。

おなかの部分は硬めのマシュマロみたいなグミで、
緑色の部分はリンゴ味かな?

裏面の表示にはリンゴ果汁って書いてありますが、
「ブドウ味だよ」って言われたら
「そうなんだー」って思う程度には、
甘~い「フルーツグミ」の味です。

 

子どものころは、
ソニプラ(もはや死語?!)でしか売っていなかったけれど、
最近では、近所のスーパーやカルディ、
おかしのまちおかでも手に入って、
ありがたい。

 

そこそこ大きさがあって、
噛み応えもあって、
噛み噛み欲がUPしたときにぴったりで、
仕事の合間に食べてます。

 

ガムよりもしっかり硬いところがいいところ。

 

欠点を言えば、
カロリーが高いとこ。

 

1袋175グラムで、
100グラム当たりのカロリーは344kcal。

ついつい食べ過ぎてしまうと、
ひそかにズドーン。。

 

そんなわけで、
大好きだけど、
ちょっと注意が必要な、
カエルのグミでした。

 

さ、今日は午後からがんばるぞー!

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村