ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

スーパーでの買い物がごほうびな日々。

昨日は、仕事のあとににスーパーに行ったら、

生鮮食品も、すぐ食べられる系のものもあまりなくて、

コンビニしか選択肢がなくて、しょんぼり。

 

いつも土日にまとめ買い&まとめて料理派なのですが、

平日の追加購入&調理ができなかった週には、

それはそれはひどい食生活になることも。。。

 

今週はまさにそんな週で、昨日の夜のわびしかったこと…

 

そんなことで朝一番で、近くで一番大きいスーパーへ!

ということで、朝8時頃から気合を入れて自転車に乗って向かったところ…

 

お店が開くのは9時でした😅

ふだん、ジムの帰りにいっていたので、開店時間を知りませんでした。

 

最寄りの小さめのところが7時半くらいから営業していることもあり、

スーパーはどこでも8時には開いているものだと思い込んでいました💦

 

 

待つようなスペースもなくて、仕方がないので、

自転車でふらふら散策?していたら、

キレイな街路樹を発見。

 

f:id:bakebakenecco:20200404192854j:plain f:id:bakebakenecco:20200404192918j:plain

 

今年はお花見はできなかったけれど、

やっぱりサクラを見ると嬉しくなります。

 

若い葉っぱが少し出てきているような、

ちょうどこのくらいの状態が、桜餅みたいでかわいくて好きで、

ついつい桜餅が食べたくなりつつ、見とれてしまいました。

 

 

スーパー開いてなかった事件(!)は、なかなかにショックでしたが、

ちょっとでもほっこりを発見できて、

少し心が洗われました。

 

さてさて、夜もおこもりライフ。

最近はアマゾンプライムでもヨガ動画を観ながら楽しんでます。

心も体もデトックス

 

 

今週もお疲れさまでした😊

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

 

PVアクセスランキング にほんブログ村