ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ソロサウナに行ってみた(*'ω'*)

おはようございます、ばけネコです。

今日もお日様さまさんさん☀

朝は世界が静かでご機嫌です(*'ω'*)

 

 

最近たまに寒いからか、

身体の芯から温めたい欲求が募っています。

 

岩盤浴にいきたい。

温泉に行きたい。

サウナに入りたい。

 

でも、ひとがたくさんいるところは、

ちょっと怖い。

 

そんな私は、

こちらの神楽坂にあるソロサウナが

ずーっと気になってました。

 

www.solosauna-tune.com

 

個室で完結・ソロサウナ✨

 

オンラインで予約ができるものの、

いつも予約はいっぱい。

どうしたもんかな、と思っていた矢先、

お昼どきににふと見たら、

その日の20時からの空きを発見!

(こまめにチェックしていると、

キャンセルもちらほら出ているようです。)

 

 

即刻予約して行ってまいりました( *´艸`)

 

 

神楽坂の住宅街の中にあるので、

夜はちょっと暗くて

「この道であっているのかな」と

ドキドキ。

 

 

ついたら、ふつーのカフェっぽいところで、

誰に声をかければいいかよくわからず、

(声をかけてももらえず…)

ちょっとテンションが下がったりしつつ、

受付&支払いをして、

サウナ帽子をおかりして、

いざお部屋へ…!

 

f:id:bakebakenecco:20210411080032j:plain

(かぶるとのぼせにくくてよかったです…!)

 

お部屋の写真はうまくとれませんでしたが、 

思ったよりもひろくて、

1人で十分寛げました。

 

そして、

 シャワー→サウナ(ロウリュウ付き)→水シャワー→休憩

を繰り返していると、

じんわーりと出てくる汗が、

気持ちいこと気持ちいいこと・・・

 

 

個室なので、

寝転がってサウナに入ることもOK!

お部屋についてるタイマーをつけて

時間の管理も◎

 

あぁ、至福のとき~( *´艸`)

 

 

60分のコースを予約していて、

長風呂&長サウナが苦手な私には余裕かな、

と思っていましたが、

至福のときを満喫していたら

60分は思った以上に短かったです。。。

 

 

ラスト水シャワーを浴びているときに、

終了10分前の電話が鳴って、

「私の長い髪の毛がびっちょびちょです~~~😱」

状態で、どたばた。

 

個室使用後も、

ドライヤー&メイクエリアは使えるのですが、

どたばたと水も滴りそうな状態で個室を出た時は、

ちょっと恥ずかしかったです💦

 

 

もっと心から満喫するには、

時間を気にせずすむように、

120分くらいほしいのと、

お値段がそこそこするので、

リピートは、

 「すんごい頑張った日に、たまたま予約が取れたら」

くらいでいいかな、という感じですが、

静かなサウナでごろーんとできて、

何だかんだで楽しかったです😊

 

 

今は80分コースもあるようなので、

興味のあるかた、

ぜひ長めのコースをおすすめしたいです!

 

 

以上、ちょっと前の現場から、

ばけネコでした(*^^*)

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村