ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

バナナが余ったらバナナケーキ。

朝ごはんは、プロテインとバナナとヨーグルト。

 

すっかりこれが定番となっていたのですが、

この何日か、お菓子をいただくことが結構多くて、朝にお菓子を食べていたので、バナナが余ってしまっていました。

 

そんなこんなで、バナナは完全に茶色くなってしまって、

「ぐにゃぐにゃしてそうだし、そのままでは食べたくないかも…」

という状態。

 

なので、バナナの形で食べるのは諦めて、

バナナケーキにしちゃいました。

 

今回は、だいぶ前にどっかで見たうろ覚えのレシピをもとに、

こんな感じで作ってみました。

(レシピ検索が面倒だったなんて、気のせいです…。目が疲れて、家でスマホとかを観たくなくて…。) 

 

【ばけネコ風バナナケーキ】

☆材料

 バナナ 2本 

 オリーブオイル 大さじ3

 たまご 2個

 砂糖 大さじ3

 プレーンヨーグルト 大さじ1強

 ホットケーキミックス 200g

 

☆作り方

 1.たまごとオリーブオイルと砂糖を泡だて器で混ぜる

 2.別の容器で、フォークでバナナをつぶす!

 3.1に2でつぶしたバナナとホットケーキミックスを入れてゴムベラで混ぜる

 4.170度に熱したオーブンで30分焼く

 (5.焼き色をみて、約時間を微調整!私は̟追加で5分焼きました。)

 

以上!

バターで作りたかったのですが、ほんのちょっとしかなかったので、

オリーブオイルで代用。

 

作業時間15分以内で、めちゃめちゃ簡単!

 

主な仕事は、焼いているのを待つのみ…!

 

昨日の夜に突然思い立って作ったので、パウンドケーキ型がなくて、

やむを得ず食パン型で焼いてみた代物がこちら。

 

 

じゃじゃん!

f:id:bakebakenecco:20200118224338j:plain

 

横幅は広めですが、中央部分もちゃんと膨らんで割れてくれて、

思った以上に「それっぽい形」にできました(*'ω'*)

ホットケーキミックスさまさま!

 

 

これでバナナも無駄にせずに済みますし、

朝から甘いものが食べたい私の心も満たされて、大満足♬

 

 

…一年中こんな調子なので、痩せる日が来ることはないような気がしつつですが、

朝は脳に栄養をあげて、ちゃきちゃき働いて家に帰ります!✨

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村