ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

あせもが治らない件。

おはようございます、ばけネコです。

 

今朝は日差しが強くて、

都内はちょっと暑いです。

 

暑いといえば・・・

 

私、ものすんごい暑がりで、

ものすんごい汗っかきです。。。

 

暑い日にちょっとでも屋外を歩いたものなら、

汗が噴き出してきて、

洋服がべちょべちょになるくらいに、

汗っかきです。

 

 

そして、この夏もたくさん汗をかいたのですが、

かいた汗を拭けない場面が多かったからか、

洋服に汗がぐっしょりしみ込んでいたからか、

洋服の締め付け部分のあせもが全然治らない。

 

市販のあせもの薬を塗ること1か月。

塗った直後はちょっとかゆみが引くものの、

ちょっとするとかゆくてたまらなくて、

かいてしまう。

 

皮膚は赤くただれて、

アトピー性皮膚炎みたいになってしまって、

ジムで汗をかくとかゆくてたまらなくて、

昨日ようやくあきらめて皮膚科に行きました。

 

 

患部を見せたら、

女医さん「あらら、結構ひどくしたね。」と。

 

 

ステロイドを処方していただき、

朝晩ぬりぬりします。

 

 

市販薬と違って、

刺激も少なくて、

ちょっと皮膚が「ホッ」とします。

 

ステロイドって何となく怖いイメージがありますが、

ちゃんと塗って治るといいな。

 

今日も一日、

ぼちぼちのりきるぞ~。

(やる気はちょっと△・・・😅)

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村