ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

おべんきょおべんきょ👓

夜の更新、ばけネコです。

 

最近、日が落ちるのが早くなってきて、

「暗くなったら夜ごはん」派の私は、

お休みの日は、

ついうっかり17時前に夜ごはんを食べてしまいます。

 

 

とはいえ、

昼ごはんから間が空いてないからか、

あまり量を食べることができず、

結果、いまおなかペコペコ気分です。

(いただきもののうにめしの素を取り出して、

ちゃっかり炊飯中なのは内緒です。)

 

さてさて、

今日から久しぶりの勉強を再開しました。

 

f:id:bakebakenecco:20211107123647j:plain

 

就活生もびっくり、

SPIです。

 

中学受験を彷彿させる問題の数々に、

懐かしいような、

もう思い出せないような…

 

 

ふだんの仕事脳から、

頭の切り替えができて、

ちょっと楽しくもある一方、

ばけネコ母さんは、

そんな私がちょっと心配なご様子。

 

 

この夏も、

家探しに熱中しすぎて、

身体をあまり休めていなかったことが、

身体を壊した一因のひとつ。

 

「こいつ、またやらかすんじゃないか…」

と母さんは心配なようです。

(それゆえ、スパイとして、

たまに父さんを派遣してきます、

手土産を携えて。)

 

 

一つのことをやりだすと、

ついうっかり集中しすぎてしまうというか、

集中力が短時間しか持たないから、

つい短期決戦を目指してしまう。

 

 

私の悪いくせの一つですね。

 

大学の期末テストのときには、

完徹→寝過ごさないように朝7時登校して、

凌いでいたのですが。

そんな朝7時に校門で遭遇した、

私とまったく同じ行動をしていたひとが、

いまの親友の一人です。

 

類は友を呼ぶ。

友のためにも、

類として、

 「焦らずコツコツ」

を身につけよう。

 

そんなことを思う、

学生気分の夜なのでした。

 

明日からまたがんばります、

ぼちぼち、と。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村