ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

自分のためにお休み

おはようございます、

ばけネコです。

 

私、今週、お休みすることにしました!

 

 

再発や、

そのショックもあってか、

もう体調も気持ちもぐぐぐーん⤵と

下がってしまって、

気づいたら、家族に

「私、来週失踪しようと思っているの!

なんて不思議なことを

夜遅くに電話で話していたそうで。

 

 

当の本人は、

睡眠導入剤を飲んでの行動で、

あんまり記憶にも残っていないのですが、

 眠たいから補助的に睡眠導入剤を飲んだ、

のではなくて、

 辛くてもう解放されたくて眠りたくて飲んだ

のは覚えているのです。

 

そのあとに電話が来たから、

あんな発言になったわけで。

 

 

限界ですね。

 

いまここで頑張っても、

この頑張りは、

ぽっきり折れる前のつっぱりで、

持続可能性なんてあるわけはない。

 

休みます。

 

 

「大事を取って休みます。」

いそがしいときにでも、

そう言いだせる上司で、

よかったです。

 

 

休むとなったら、

まずは身体に栄養補給。

f:id:bakebakenecco:20211011085411j:plain

 

写真では、何が何だかわかりませんが、

プレーンのピタパンに、

トマト×モッツアレラ×目玉焼き。

 

フルーツトマトが、甘かった。

 

ちょっと落ち着いたら、

お休みのお供に、

雑誌でも買いに行こうかな。

 

深呼吸して。

日光浴して。

自分のために休みたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村