ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

世界が少し明るくなった日

おはようございます、

ばけネコです(*'ω'*)

 

今日はお天気、

ベランダも安全になって、

お布団が干せるいい朝です☀

 

湿度もぐーんとさがって、

身体は快適。

対する、お顔と髪はちょっと乾燥気味なので、

朝からフェイスパック。

 

初めて買ったLuLuLun(*^^*)

f:id:bakebakenecco:20210920083240j:plain

(ガサガサお肌、潤え潤え~)

 

 

さて、

先日、大雨の中で向かった先は、

実は眼科。

 

最近、仕事中もPCが見えにくくて、

首が前に出た形で座っているなぁ、

腰にも悪いなぁ、と。

 

 

年に2~3回の眼科で、視力を確認しつつも、

この10年くらいは、

 「まあこのくらい見えればいいかなぁ」

と同じレンズの度数で過ごしていましたが、

今回は、少しだけ、度数をあげて、

乱視の進んだ右目は、乱視用のコンタクトに。

 

この微調整だけで、

遠くの文字やものの輪郭が、

だいぶくっきりきりっと見えるように…!

 

乱視用は、

普通のコンタクトレンズと違って、

上下の向きが決まっていることもあり、

 「あ、そういうのめんどくさくて苦手なので、

 軽度であれば、普通でいいです・・・」

とこれまでめんどくさがり屋を存分に発揮。

 

 

でも、今回変えてみたら、

入れるときの上下の向きのチェックも、

そんなに大変じゃなかったですし、

 「めんどくさいな・・・」

と思っても、

やってみたら案外そうでもないこと、

あるんですね。

 

そんなこんなで、

今日の世界の明るさが、

さらにうれしいばけネコなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村