ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

今更GoogleのSIYに挑む

おはようございます、ばけネコです。

今週も在宅勤務、

火曜の朝にして、

すでにちょっとばて気味かも?

 

 

そんな私ですが、今週は、

こんな本を読み始めてみました。

 

f:id:bakebakenecco:20210525090030j:plain

 

心を整える手法「マインドフルネス」を、

Googleのエンジニアが実践しやすい形にした、

Googleの研修プログラム、

「サーチ・インサイド・ユアセルフ」(SIY)の内容を

開発者自らが語った本。

 

2016年とちょっと前の本ではありますが、

最近受講しているGLOBIS学び放題の

マインドフルネスの講義で出会いました。

 

私にとってのストレスは、

 ・やる気がでないこと

 ・怒りや憎しみの感情に支配されること

 ・その感情のままに行動してしまうこと

が大きいのですが、

心の動きも、

筋トレと同様、

鍛えることができるそうなので、

本を読みつつ、ちょっとずつ鍛えて、

 「今の自分のちょっと先」

 「今よりちょっと快適、心地よい自分」

に進めるといいな。

 

 

  

そんなことを思いつつ、

今日も一日、ぼちぼちがんばります。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村