ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

かまちょ男とばけネコ

今日も朝は気持ちいい!

おはようございます、ばけネコです。

 

先週先々週と、

本当に、

職場の椅子に何時間お尻くっつけてるんだろう状態で、

いつもよりも、

「めんどくさいな」

と思うハードルが低めです。

 

そんなこんなで、

先々週あたりから、

(というか、去年の夏あたりから?)

某男友だちの、

構ってちょうだいラインが、

正直、面倒くさくてたまらないのです。。。

 

 

最近とにかく結婚願望が強いらしいその友だち。

彼女ができても、

その「かまちょ攻撃」に辟易としてしまうのか、

いつも1か月も持たずに破局するのです。。。

 

その彼が、

夏に地方に転勤になってから、

とにかく寂しいのか何なのか、

これまではグループラインでしか

やりとりしてなかったのに、

私宛に個別にラインがたくさんくる。

 

 

「こんなところ行ったよ!」

「遊びに来てよ」

「テレワークだったら、こっちでやってもいいじゃない!」

 

写真もいっぱい届きます。

 

悪い子じゃないんです。

わかってるんです。

 

だからこそ、

放っておいてほしい派ながらも、

無視ができない私は、

苦痛でたまらない。。。

 

 

 

だから、

あえてここで言わせてください、

「めんどくさいんじゃー!!!」

 

ってなわけで、

LINEは基本的に通知オフなのですが、

昨日からは、

事務的な連絡LINE以外は、

彼にとどまらずすべからく非表示設定に。

 

未読〇件が見えると、

気になってみてしまうので、

全部未読で、非表示非表示。

 ちょっとだけ、ホッ。

 

 

マイペースばけネコは、

とにかく繁忙期は、

自分だけの時間を乱されたくない。

 

他人に言わせると、

「神経質すぎる」

そうなのですが、

違います、

私はマメで優しいひとなんです!

(誰も言ってくれないから、ここで自分で言って自己満足)

 

 

ぷはーっとのお供は、

頂き物のいぶりがっこ(withクリームチーズ)と

グリル焼きのそら豆。

f:id:bakebakenecco:20210426073048j:plain

 

今日も帰ったら、

このぷはーっとのお供が待っている。

 

連休まであと少し、

がんばります!

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村