ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

孤食でも黙食でもなく

今日は短め、つぶやき日記。

 

最近のマイブーム、

それは、マインドフルネス・イーティングです。

 

マインドフルネス瞑想などは、

書店などでも本が出ているかと思いますが、

要は、いま、この瞬間に集中すること。

(と、私は理解してます。)

 

そして、それを食事に応用(?)したのが、

マインドフルネス・イーティング。

 

今風の言葉で言うと、

全集中の食事!

 

 

というわけで、祖母の誕生日の昨日は、

ひとり自宅で、

全集中で、

アップルパイを食べました。

f:id:bakebakenecco:20210204102410j:plain

 

リンゴの酸味、

シナモンのほわっとした香り、

パイのサクサクの食感、

 

ぜんぶぜんぶ、

全集中全力で、満喫。

 

コーヒーと一緒にいただいて、

あぁ、幸せ、至福の時。

 

身体の隅々にまで、

アップルパイがしみわたりました。

 

 

食事にゆっくり向き合うことで

食べ過ぎ防止になるかな?

 

そんなことを思った、

在宅勤務でぽよぽよ気味のばけネコなのでした。

 

 

 今日は、鬼滅の刃公式ファンブック2の発売日。

仕事はさっくり定時終了で、

読むぞ、読むぞ、読むぞ~( *´艸`)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村