ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

今日の夜は…

先週もたっぷり頑張って、

足も腰もすっかり元気です(*^^*)

 

 昨日は本当に寒くて、

すっかり家で縮こまっていましたが、

その分、今日はしっかりごはんの準備。

 

今日は近くの八百屋さんで色んなキノコが激安ーっ!

生のきくらげまで売っていて、

キノコを5種類も買ってきてしまいました✨

 

 

そして、

きのこたっぷりと言えば、

これもこれも!

 

f:id:bakebakenecco:20201206144851j:plain

 

いろんな香辛料とかもたっぷりも購入。

 

そして、骨付きの鶏肉も買ってきて、

ことことことこと。

 

f:id:bakebakenecco:20201206145107j:plain

 

今日の夜は、

なんちゃって薬膳鍋です( *´艸`)

 

にんじん、だいこんに、

しょうがもたっぷり入れて、

ここにさらにキノコももりもりいれて、

内臓からヌクヌクします。

 

 

コトコト火をかけているあいだ、

香辛料のいい香りがして、

何とはなしに、

台湾旅行にいったときのことを

思い出しました。

 

 

また旅行できる日が待ち遠しいな。

 

夜ごはんを楽しみに、

ぬくぬくなお家でココアを飲みながら、

読書を楽しみます。

 

今日も素敵な一日で、

改めて、幸せだな。

 

そんなことを思う

日曜の3時のおやつタイムなのでした。

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村