ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

「ストレス性」が一番困る🙄

おはようございます☀

家で目覚めて、しかもお天気で、

なんだかすごく幸せを感じます。

 

 

耳の突発性難聴は、

まだ少し違和感はありますが、

それでも日常生活には支障はもうなさそうです。

 

 

退院の際、お医者さんから、

 

「ストレスが原因でもなるから、

ストレスをあまりためないように

気を付けてくださいね」

 

と言われてしまいました。

 

医者として当然のコメントなのかもしれませんが、

「これでも相当ストレスケアを頑張っているのに、

これ以上、何をしろと‥?」

と途方に暮れ気味です。

 

耳もですが、

心療内科にしても、

頭痛や不眠、PMSにしても、

「ストレスはよくない」

「ストレスが原因になる」

と言われても、

「じゃあどうしたらいいの?」

がやっぱりまだいまいちわからないです。

 

 

仕事とかでストレスがたまることもあれば、

体調が悪いことでストレスになることもあるのは、

ごくごく普通のこと。

 

一方で、

「今日贅沢したな😋」とか、

「なんか晴れてて気持ちいいな」とか、

そういった小さな幸せで、

心が和むことも、本当にたくさんあるのです。

 

わざわざお茶を入れて、

リラックスを意識することも

たくさんあるのです。

 

それなのに、

「ストレス性」と片付けられてしまうと、

「考えすぎはよくない」と言われてしまうと、

やっぱりちょっと途方に暮れてしまうのです。

 

 

そんなわけで、とりあえず考えるのやめよう、

と思って、昨日こんなものを買ってきました。

 

f:id:bakebakenecco:20201018073144j:plain

 

ペーパーナノの姫路城です。

 

カッターナイフと接着剤とピンセットで、

ひたすら細かい作業に集中して、

没我状態(?)で姫路城の完成を目指します…!

 

不器用な私、没我できるのかな・・・?😅

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 


30歳代ランキング

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村