ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

頑固な便秘との戦い(Slaria編)

今日も、「お食事中の方は後で…」なお話です。

 

職場に復帰してから、ストレスなのか、

ひどい便秘に悩まされています。。。

 

おからパウダーヨーグルトを食べても、

飲み物にイージーファイバーを混ぜても、

本当に、おなかがカチカチ・・・

 

これまで便秘薬を使ったことはなかったのですが、

あんまりにもおなかがカチカチで、

ちょっと不安になってきたので、便秘薬を試してみることにしました。

 

今回買ってみたのは、こちら。

f:id:bakebakenecco:20200126185352j:plain

 

錠剤の薬を買う勇気がなかったのと、

便秘薬を飲む習慣をつくりたくなかったので、

一回きりでつかえて、すぐに効きそうなものをチョイス。

(1本900円もしたので、便秘薬1箱よりも高かった!(@_@))

 

 

付属のカップに入れて、50mlから試してみて、効果に応じて少しずつ足していく、という感じで使います。

 

付属のカップに入れてみると、こんな感じ。

f:id:bakebakenecco:20200126185725j:plain

 

リポビタンDとかみたいな色。

でも、味は全然違って、グレープフルーツ味でした。

 

 

飲んでみること1時間・・・

変化なし。

 

効果がなければ量を増やしてみてもいいということなので、

もう「えぇーい」と残っている全部を飲んでみて、

白湯を大量摂取したところ・・・

 

ばっちり効果がありました!!

(でも、白湯を飲みすぎたせいか体重は減ってませんでした。。。)

 

 

@コスメさんのレビューをみると、人によって効果はさまざまなようですが、

とにかくおなかが張りすぎて辛い、というときに1回飲む分には、

私には有効でした。

(私は、特におなかが痛くなったりもしませんでした!)

 

 

ただ、これをやってみたのが、日曜の夜だったのですが、

月火と、再びご無沙汰です。。。。。

 

月火と忙しくて、ろくなものを食べていなかったからかもしれませんが、

ちゃんとヨーグルトとかを食べて、食事の面から腸内環境を整えたいと思います(>_<)

 

 ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*

PVアクセスランキング にほんブログ村