ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

【雑記】美酢をぐびぐび~😋

この夏、一番気になっていたといっても過言ではない美酢(ミチョ)。

実は、KAKA (id:decobocode) さんのこちらのブログを読んでから、ほしくてほしくてたまらなくてそわそわしてました。(KAKAさん、情報をありがとうございます❣)

 

www.decoboco.me

 

酸味があって、ソーダ割にできて、疲労回復効果もあるだなんて…気にならずにはいられませんでした。
でも、我が家の近くは、小さな小さなスーパーしかなく、美酢なんてこじゃれたもの、売っていなくて😥

 

実家の近くなら大きなスーパーもあるので、売ってないかな、と思ったら、、、

 

  f:id:bakebakenecco:20190812112321j:plain

 

ありました~!!

 

KAKAさんのブログにあったとおり、パイナップルにザクロに…と色んなお味があって、選ぶのに迷ってしまいましたが、ちょうどブドウがたべたかったので、マスカットを選んでみました。
お安くなっていたのか、900mlで600円で購入✨

 

 

さっそく飲んでみましたが…おいしいです!( *´艸`)

 

私は、酸味のあるものが結構好きで、ほかの飲める果実酢もたまに買っていたりしたのですが、ほかのメーカーさんのより、フルーツ感があって飲みやすく感じました。

 

もちろん、お酢なので、鼻につんと来る匂いはありますが、それでもフルーティなお味&香りがしっかりするので、お酢が苦手な方でも飲みやすいほうなのではないかな、と思います。

 

水割りでも十分おいしかったのですが、氷を入れて、ソーダ割にすると、さらにさわやかな気分に♡

900mlで600円と、たっぷり入っていて、お得なので、私もこの夏はしばらく美酢にお世話になろうと思います♬

 

 

今日は、久々に実家に帰ってきたので、朝ごはん用に、作り方をマスターした食パンと、あんぱんも作るべく、強力粉等を買ってきたのですが…

 

 

ダイニングテーブルで作ろうとしたら、我が家のネコたち、何をしているのかと気になってたまらないのか、そわそわと仲良く机に上ろうとしてきまして。。。

生地にネコパンチを食らう前に、ネコたちが入れないようにしたキッチンに避難しましたが、実家のキッチンは、冷房の効きがあまりよくないので、少し辛かったです…。

(ねこたちは、何をしてもかわいいので、キッチンに追いやられても許しちゃいますけど。。(笑))

 

この夏は冷房に縁がないのかな、とちょっと思いつつですが、パン職人ばけネコ、がんばります!

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*