ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

お寿司、食べちゃいました( *´艸`)@すしざんまい

この数か月、足りなかったもの…

(というか、ブログでの交流を通じて足りていないと気づかされたもの…)

それは、お寿司です!

 

実は、麺類もさることながら、お寿司も大好きで、仕事が遅くなった日には、東京駅近くのKITTEに入っている根室花まるさんという回転寿司のお店によくお邪魔をしていたのです。

 

tabelog.com

 

平日22時ラストオーダーなのですが、、、

21時頃に仕事に疲れて、ぐーったりしつつ、友だちとかと、好きなものを好き勝手に注文しては半分ずつ食べて、デザートにブリュレ(そこらのカフェよりおいしい)までいただいて、一人当たり2000円+αという、丸の内・銀座エリアの夜ごはんにしては、そこそこお手頃なありがたさ。

 

KITTEが混みすぎているときは、銀座の東急プラザ店に行ったり、もっと夜遅くになってしまった日にはすしざんまいさんに行ったりとしつつも、2か月に1回くらいはお寿司を摂取するという生活をしていたのです。

 

しかし、休職し始めてから、丸の内や銀座の東急プラザだなんて、もうそれはそれは眩しすぎて、近寄ることすらできず。。。

 

 

と思っていたのですが、いつもお世話になっているtuyokiさんのこちらの記事。

www.omoitattarakichijitu.com

 

スマートニュースにも載ったそうですが、私も完全にtuyokiさん砲にやられました。

もう、お寿司が食べたくて食べたくて食べたくて…

しかも、このtuyokiさんの記事、我が家から歩いていける程度の距離にすしざんまいがあることを思い出させてくれたのです。(感謝です、本当に…!)

 

 

夜に一人いってやる~!、と思っていたのですが、メニューを見てみたところ、ランチもある、と気づいてしまいまして。

 

フレックスタイム制の企業で勤務中の友だちが

 「11時から一緒にランチしようよ」

と言ってくれたこともあり、11時からランチに行ってまいりました~!!

(この友だち、「何のために平日休んでるのよ!!お得にたっぷりおいしいランチ食べるためでしょうが!」と、それはそれは力強く言ってくれました。そして、「12月のボーナスまでは分捕ってこい、慰謝料だ!」「あの偏屈じじいどもには退職代行でも、使ったれ!」という暴言を私に代わっていってくれるその強さというか、優しさ、本当にありがたかったです。)

 

 

と、友だちへの感謝はさておき、、、

 

じゃじゃん!

 

  f:id:bakebakenecco:20190711122713j:plain

 

平日ランチの「人気ランキングにぎり」でございます。

茶碗蒸し、お味噌汁に、わらび餅(女性限定)もついておりました😋

 

 

久々のトロに、エビに、イクラに・・・とろけます~!

ペロッと食べちゃいましたが、久々のお寿司にお寿司成分が身体のすみずみまでしみわたりました~( *´艸`)

 

 

本当に、ちょっと前までは、一人前なんてとてもじゃないけど食べきれなかったのです。(そもそも、ごはんなんて食べなくてもいっか、くらいな気持ちだったので。。) 

それが、ごはん食べに行こう!と思って、ペロッと1人前を平らげられて。

 

 

なんというか、人間って、ちゃんと元気になれるものなんだな、としみじみ思いました。

時間って、最大のお薬なのかもしれません。

 

 

ということで、今日もすーっかりごきげんなので、のんびり、でも休まずに、がんばります。😊

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

 

*ばけネコ*