ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

ソフトクリームの誘惑~廚 otona@上野パルコヤ

暑くなってくると、アイスが食べたくなってきませんか。

 

コンビニアイスも好きなのですが、柔らかくて滑らかなソフトクリームがどうしても食べたくなりまして、夜の街を徘徊。(というかターゲットを絞ってお出かけ😋)

  

本当は、お手軽にミニストップのソフトクリーム、としたかったのですが、生憎、我が家の近くにはミニストップが全然ありません。。。

 そこで、夜の20時近くからわざわざお出かけして、本日のターゲット、上野のパルコヤ1階に入っている廚 otonaさんに行ってまいりました。

 

tabelog.com

 

元々夜行性の私ですが、暑くなってくると日差しの強い時間にはとてもじゃありませんが、外出ができません。。(今の豆腐メンタルにもこの日差しはまぶしすぎます。。)

とはいえ、世のお店でそんなに遅くまでやっているのは、飲み屋さんとコンビニくらい…ということもあり、夜遅くまでやっているスイーツのお店は、私にとっては非常に貴重で大切な存在です。

 

この廚 otonaさん、金土日祝日は、なんと、24時までやっているのです…!!

 

店内でいただくかき氷やパフェもおいしいのですが、今日のお目当て、それはソフトクリーム。

 

  f:id:bakebakenecco:20190525131130j:plain

 

季節限定の「蜂のき」というハチミツのかかったものをいただきましたが、ミルキーで冷たくて最高です😊❤

夜の21時すぎでしたが、ペロッといただいてしまいました。

 

ソフトクリームは、持ち帰りもできる商品なので、店内の机のある客席ではなく、レジ近くの簡易なソファのような席に座って食べることができるのですが、店内の机のある客席は21時すぎでも待っているひとが数人。

しかも女性のおひとりさまも多くて、私と同じで、夜遅くでもスイーツを食べたくなるんだなぁ、と共感しかありませんでした。( *´艸`)

 

 

このお店、姉妹店(?)が東大の本郷キャンパス内にもあるのですが、こちらもかき氷や葛切り等を提供していて大人気のお店です。

tabelog.com

こちらは、整理番号制で、以前、土曜の昼間に伺ったときには1時間以上待つことは必須という感じだったのですが、整理番号さえ受け取っておけば、お店の外で行列を作って待つ、なんてことはしなくて大丈夫でした。(私は近くのカフェでのんびり読書して待っていました。)

 

屋外の席で葛切りをいただいたのですが、ひんやりとしてのど越しもよくて、クセの強すぎない黒蜜のとの相性が絶妙でした。

しかし、屋外で暑い季節、ということもあり、私は見事に蚊の良いエサになりましたので、虫よけは必須です😅

 

ひんやり夜カフェを満喫しつつも、昼間からしっかり起きること、も忘れずにがんばろうと思います。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*