ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

あこがれのスターフルーツ(わしたショップ@銀座)

先日、珍しいお野菜を探しに銀座界隈のアンテナショップめぐりをしてきました。

 

そのなかで、銀座の沖縄のアンテナショップで発見したのが… 

 

   f:id:bakebakenecco:20190520125525j:plain

 

スターフルーツです!!

 

前から食べたいなぁと思っていたのですが、なかなかお目にかかる機会がなく、「もしや沖縄のアンテナショップなら…?」と思って覗いてみたら大正解!!

 

大きさによって値段は違うのですが、1つ300円~500円程度ということもあり、早速、購入してみました。

 

私のなかでのスターフルーツは、何となくすっぱそうなフルーツ、というイメージ。

 

どきどきしながらも食べ方を調べてみると、

 ・両端は切り落としてしまったほうが良い

 ・皮はむかずに、薄い輪切りにしてそのまま食べられる

ということで、そのとおりにしてみたのが先ほどの画像です!!

 

果たしてお味はいかに…!(ドキドキ( *´艸`))

 

と食べてみると、何とも表現しがたい。。。

 

まずは、香りですが、いままであまり嗅いだことのない独特の香りです。(私はちょっと苦手でした。。皮の部分が特ににおいがきつかったので、皮を取ったほうがよかったのかもしれません。)
触感は、薄切りにしたリンゴに近いようなちょっと違うような感じで、少しだけ酸味と甘みとがあって、全体的に薄味です。

 

おいしいかと問われると、、、フルーツの盛り合わせの中に一切れ入っている、程度で十分かな、という感じで、「大好きなフルーツの一つです❤」とはならなそうでした。

 

長らく興味を持っていたフルーツの一つなので、食べることができた、という点においては、大満足でしたが、スーパーに並ぶフルーツには並ぶだけの理由があるのだろうな、とちょっとだけ思ってしまったデザートタイムなのでした😓

 

買ってしまったが最後、一人で1玉全部食べたのですが、そのあと、鼻にしみついた(?)独特の香りに、相当苦しみました。。

 

ご購入の際には、まずは一人1切れ、で。(苦笑)

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

  

*ばけネコ*