ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

オリンピックを生で観たい…!

昨日から東京オリンピックの観戦チケットの抽選申込が開始されましたね。

 

何だかんだでミーハー魂のかたまりの私。

 

折角自分が生きている間に自国で開催されるなら、最安値のチケットでもいいから購入して雰囲気を味わいたい!と早速ID登録を済ませて、いざ抽選申込へ…! 

 

気合を入れて、公式サイトにアクセスすると・・・

 

f:id:bakebakenecco:20190510113520p:plain

 

待ち時間なるものがあるんですね。。。

 

この画面は、公式の観戦チケット販売サイトへのアクセスの待ち時間なのですが、公式の観戦チケット販売サイトにアクセスがつながっても、さらにチケット購入ページへのアクセスにも1時間以上の待ち時間がかかり、チケット選択画面に進むまでに実に2時間近くもの時間がかかります。。

さすが、日本を挙げての一大イベント、という感じです。。。 

 

 その後、ようやくチケット選択を済ませると、今度は、電話認証(ID登録した電話番号から画面上で指定された050番号への発信)へと進むのですが、、、
携帯電話からだからなのか、回線が混雑しているからなのか、よくわかりませんが、繋がらず、指定された番号にかけても電話が切れてしまうか、通話中状態。。
電話認証は、120秒以内にしないといけないと書いてあるので(※電話認証は中断して、再度やり直しことも可能です。)、

 

 急いで何度も携帯から同じ番号に発信し続けては、120秒のリミットが近づく

        ↓

 中断ボタンを押して、再度認証ボタンをおして新しい050番号を入手して認証再開

        ↓

 電話が切れてしまうor通話中

        ↓

 (以下繰り返し。。。)

 

と、なかなかうまくいきません、せっかく2時間も待ってサイトにアクセスしたのに。(涙)
携帯電話からでもできるとなってはいるのですが、携帯電話だと050番号に発信できない、とかあるのでしょうか。

 

5月28日23時59分までが抽選申込締め切りなので、時間的にはまだ余裕はあるのですが、あまりにもうまくいかなくてそわそわそわそわ🙄
(私みたいなひとが多いから、回線もつながらないのでしょうね。(笑))

 

少なくとも1つくらいは生で観戦したいので、少し時間をおいて、再度トライし続けてみますっ。

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ

 

*ばけネコ*