ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

復職するか、それとも。

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、私はいま、休職中です。

休職期間は、まだ1か月程度(なのかな?)ではあるのですが、
復職のタイミングを非常に悩んでいます。

 

この連休も、仕事のことを忘れて、いったん自分のやりたいことを見つめてみよう、と
思ったのですが、人生について考える際に、仕事のことを考えないって、
難しいですよね。
(よりによって、初日に職場の上司から、体調はどうかを報告しろとの連絡もあり…
それだけで私はめまいと吐き気と頭痛で消えたくなるのですが。ため息。。)

いまの仕事は、これまでどおり、頑張れば多分乗り切れるとは思うんです。
でも、やりたいか、と言われると…ですし、本当に、毎日、
「やめたい」「行きたくない」「何のために働いているんだろう」
を考えずにはいられなくて。

もっとも、職場に行けなくなった理由は、上司や組織との折り合いが悪すぎた以外にも、
深い理由があるのですが、これはまだブログという匿名性のなかですら、
書けないくらい私の心をひどく蝕んでいるので、もう少し元気になってから、
書けたら書きます。

もちろん、組織で働いていたら、誰しも色々と思うことはあるのかとは思うのですが。

この連休で思いついたことも、海外に移住したーい、とか、そんな程度で。
あまり現実的でもなければ、具体性もなく、単に逃亡しようとしているだけで、
全然、理性的な私は戻ってきてくれません。
こうして職場のことを考えているだけで、吐き気とめまいがするくらいには、
どうしても、職場やその環境のストレスを受け止める元気が出てきません。
ばけネコなのに、ばけきることができそうにないのです。

自分で立ち直ろうとしないことには、何も始まらないかとは思うのですが、
まだ少し休んだほうがいいのか。
自分でもどうしていいか、答えが出せなくて、人生奪還!までには、
もう少し時間がかかりそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ はじめてみました。クリックしていただけたら嬉しいです。

*ばけネコ*