ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

傷心のグアム旅②

傷心のグアム旅、その②です。

といいつつ、実は傷心していたのは、ほんの一瞬で、ご機嫌な日差しに、
すっかり私もご機嫌になっていました…☀
そういえば、現地でナンパもされたんですよ!(人生初ナンパです!(笑))

さてさて、思い出に浸りながらの私なりのオススメ紹介の続きです。

 



今回はアクティビティ編です。
アクティビティは、シュノーケリング、水中バイク、ジェットスキー
パラセイリング、バナナボードなどをやってきました。
水中バイクやパラセイリング、バナナボードは、パラダイスアクアというとこで
ランチ付き・ホテルまでの送迎付きで、非常にお得なのセットを発見!
Veltraにはなかったので、Veltraを使わずに旅行前に予約をしていきました。

水中バイクは、頭に丸いドーム状のものをつけて、酸素タンクみたいな装置の
ついたバイク(?)に座って、水中に潜るものです。
てっきり水中で自分で運転するのかと思っていたのですが、
そういうわけではなく、座った状態で、ガイドさんがいいスポットまで
運んでくれて、エサで魚を集めてくれる、といったところでしょうか。

私は、水深が深くなって身体が冷えてきたらクラクラしてきてしまって(汗)、
途中でひきあげてもらったのですが、すぐ近くにガイドさんがついていてくれたので、
本当に安心でした。

1人に対し、ガイドさんが2人くらいついていてくれますし、
自分の力で泳ぐ必要もないので、泳ぐのに自信のないかたやお子さまには
すごくいいと思います。
ちなみに、深くまで潜った友だちは、自分の目の前にエサを
自分でまいたりして、満喫してました。
バナナボードも、大絶叫&大爆笑していたら、予定より長く、沖合まで
連れて行ってくれて、スタッフさんのサービス精神がすごかったです。(笑)

グアムでアクティビティに悩まれているかたがいらっしゃったら、
参考にしていただけたらうれしいです。!(^^)!

こうして、友だちと笑った日々を思い出してみると、暖かい気持ちになります。
どんなことがあっても、きっと人って立ち直ることができるんだろうな、
と思えて、また少し、元気になってきました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ   にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ よかったらクリックお願いします。

*ばけネコ*