ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

結婚しないと、ダメですか。

30代独身女性なら、だれもがぶつかったことがある問題(?)じゃないでしょうか。

私の、デリカシーのない会社では、飲み会ですらないときに、
 「最近、なんか雰囲気変わった?彼氏できた?」
 「ばけネコちゃんは大人しいし、文句言わなそうだから愛人向きだよね」
とか好き放題言ってくるひとがたくさん。
(いずれも余計なお世話にですし、ちょっと気持ち悪いですよね。。)

 

そんな私も、28のときには、「30までに結婚しなきゃ」とすごく焦っていて、
当時付き合っていた相手と結婚の話とかもしていたものでした。
でも、「結婚しなきゃ」の一心で、

正直、合わないなぁ…
彼が我が家に来ない休みの日って、本当に楽で幸せ…♬

なんて思っていたりで。
最終的には、色々あって別れてしまったのですが、
一人になったら、少し寂しい時期はあったものの、
私の心は、「あ、自由だ…!」とすごく喜んでいて。

その後も、29くらいのときには、友だちの結婚ラッシュもあって、
少し焦る気持ちがあって、合コンや婚活アプリ等をやってみたのですが、
うーん、楽しくない、と。

その点、ばけネコは、休職するってなったときにも、
 心配して仮病を使って会社を休んでまで一緒にいてくれた友だち
 ごはんを届けてくれたり、我が家の近くまで食べに来てくれた友だち
 一緒に森林浴につれだしてくれた友だち
本当に感謝してもしきれませんし、

28や29の私に、この幸せや心休まる感じ、教えてあげたいです。

結婚しない幸せ、いいですよ?、なーんて職場のおじさんたちには
教えてあげませんけどね。(笑)

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ   にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ はじめてみました。

 

*ばけネコ*