ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェに寄り道。

おうち大好き、ばけネコです。 おうちが大好きで、家から一歩も出たくない日が大半なのですが、 仕事でイライラすると(主に元上司のハゲのせい!)、 何だか家に帰りたくなくなります。

頑固な便秘との戦い(Slaria編)

今日も、「お食事中の方は後で…」なお話です。 職場に復帰してから、ストレスなのか、 ひどい便秘に悩まされています。。。 おからパウダーヨーグルトを食べても、 飲み物にイージーファイバーを混ぜても、 本当に、おなかがカチカチ・・・

ミスターミニットさんに感謝。

お気に入りの靴は、ヒールを直したり、前底を補強したりして、大事に使っていて、 ミスターミニットさんによくお世話になっています。 それでも、いつも決まったお店に、というほどではなくて、 職場近くの店舗に入ったり、買い物ついでに途中にあった店舗い…

ちょっとだけ、心が仕事に戻ってきました。

なんとなーく、仕事や職場との間に心の距離を感じ続けていて、 もやもやしていたのですが、少しずつ、それが解消されてきました。 最近、新しいプロジェクトの主担当を任されていて、 社外の色んな方のところに出向いて、色んな方とお話をする機会があるので…

ついにカリフラワーライスに手を出した

糖質ダイエッターの間で有名なカリフラワーライスというもの、 みなさまご存知ですか? 白米の代わりとして食べられる細かく刻んだカリフラワーで、 糖質OFFできて、さらに食物繊維も取れるというも代物。

食事の前に・・・@煉瓦亭(銀座)

職場ではしっかり者で通っている(と思っている)のですが、 子どもっぽいところが結構あるのです。 そのひとつ(?)が、メロンソーダ。

バナナが余ったらバナナケーキ。

朝ごはんは、プロテインとバナナとヨーグルト。 すっかりこれが定番となっていたのですが、 この何日か、お菓子をいただくことが結構多くて、朝にお菓子を食べていたので、バナナが余ってしまっていました。

バビーーーズ!@八重洲

最近は、すっかり筋トレマニア(?)です。 朝からプロテインも飲んで、糖質は少なめに。 揚げ物は極力避けて、 「お腹周り、やせろーーー!」 と頑張っているのです。

おうちdeカレー(*'ω'*)

カレーって、私は何故かたまに無性に食べたくなります。 それも、インド料理屋さんみたいなのじゃなく、 おうちでつくる、ごくごく普通のカレーライス🍛

トイレのすっぽん!

今週は、平日は事件続き。 仕事も、インフルエンザで倒れる人が続出で、急にすさまじく忙しくなり、 ちょっと夜ごはんを食べて帰ったら、家に着くのは余裕で21時過ぎ。

あごにチクッと・・・?

ここ最近、仕事がどんどん忙しくなってきていて、平日は、ブログを書く元気があんまり残っていません。 ということで、今日は短め、チクっと事件簿。

もつ鍋が大好きです@ばんぺい柚(秋葉原)

働き出してから初めて食べたものの一つにもつ鍋があるのですが、 今ではすっかりもつ鍋の虜です。 冬になると、もつ鍋を食べずにはいられず、1か月あいだをあけてしまうと、ちょっとソワソワしてきます。

合羽橋散策で、こんなものをゲット(*'ω'*)

連休、大満喫です~( *´艸`) 一昨日、人生初の合羽橋散策に行ってまいりまして、、、

会社と私の距離

今週末は連休。うれしいです。 平日は、せっせとお弁当生活継続中。

生理になりたがる身体

生理前になるとひどい抑うつ感に眠気にだるさに… と体調不良のオンパレード。 そんなPMSの対策として、ずーっとピルを飲んで生理を止めています。 bakebakenecco.hatenablog.com

突然のカウンセリング終了宣言。

心がちょっと疲れすぎてしまってしばらく休職をしていた私。 通院もさることながら、未だにカウンセリングも継続。

ばけネコ、筋トレに目覚める😲

年末にこんな記事を書いていたところですが・・・ bakebakenecco.hatenablog.com

スカイウォーカーとの別れとミートボール@日比谷ミッドタウン

ついに! というか、いまさら!? スターウォーズエピソード9を観に行ってまいりました…!

初売りでモコモコ

ついにまた平日がやってきた…今日からぼちぼちがんばります。がんばらないことを。。 さて、私、モコモコパジャマ大好きです。 体型をキレイにカバーできるスカートやワンピースは、私の強~い味方。 そんな私が、部屋着の中でも好きなのは・・・ ジェラート…

新しいお店を発見@micro FOOD&IDEA merket

年末に丸の内仲通りに面したところにひっそりと新しいお店を発見。

今年の運勢は…

初詣は、夜にひっそりと派のばけネコです。 今年も、夜にひっそり一人でいってまいりました。

今年もルピシアの福袋を買い損ねる…

昨日はばっちり初売りに行ってまいりました! そして、思いました。 初売りは、とっても楽しいけれど、4日からとかでもいいな、と。

明けましておめでとうございます

既に2日ですが… 明けましておめでとうございます🎍 この年末年始、私は見事に発熱してました。 そして、ただひたすら、寝ながらガラスの仮面全巻読破、という感じで自分の家で過ごし、すっかりのーんびりを満喫。 意外とこんなお正月もありかもしれない、と思…