ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】アクセサリー作りも好きなのです@キラリトギンザ(銀座)

突然ですが。 私、モノをつくるのがすごく好きです。 一番は、食べ物を作ることなのですが、2番目くらいに好きなのがピアスを作ることです😊

サード・プレイスのありがたさ~身の振り方を決めました~

今日は、ご報告ブログです。タイトルのとおり、転職活動を終了して、身の振り方を決めました! そして、辞める辞める詐欺を繰り広げていたわたくし・・・

【雑記】写経デトックス(&おでこのしわの経過②)

じゃじゃん。

【雑記】お野菜たっぷりビュッフェで食べまくり@あけびの実(御茶ノ水)

最近、とっても涼しくて、おなかがすぐにペコペコです。 ごはんを食べても2,3時間するとすぐにおなかがすくという、食欲の秋症候群にかかっていて、もうとにかく色んなものが食べたくて食べたくてたまらないのです。

【雑記】恐怖の寝ながら会話&寝ながら行動。

だいぶ元気に楽しく過ごしているのですが、依然として、通院とお薬はしばらく続けることが必要なばけネコです。 そんな私、当初は、ひどい不眠で悩んでいたこともあり、いまではいつでもどこでも眠れるにも関わらず、睡眠導入剤を飲み続けていたところ・・・

【旅行記】厄にも悪縁にもバイバイの旅!~その3:お土産編~

比叡山&京都の悪いもの断ち切り旅、最終回はお土産編です! 京都は、実は数年間住んでいたこともあって思い入れのある街なので、毎年1~2回は必ずいっているのですが、ここ数年、お土産探しにちょっと飽きてきてしまっていて。

【旅行記】厄にも悪縁にもバイバイの旅!~その2:安井金比羅宮&建仁寺編~

さてさて、昨日に引き続き、厄と悪縁、断ち切りの旅。 比叡山での厄にさよなら編に続き、京都市内では縁切り! 京都市内で縁切り(&縁結び)と言えば、、、 安井金比羅宮が京都最強らしいという情報を耳にしまして、安井金比羅宮のある東山エリアに行ってま…

【旅行記】厄にも悪縁にもバイバイの旅!~その1:比叡山編~

またもや久々投稿になってしまいましたが、 のんびり関西方面に旅に出てました! 今回の旅の目的… それは、食い気でもなんでもなく、 社会復帰に向けて、厄と悪縁にさよならするため…!

【雑記】秋の暴れ蚊のエサになるの巻

今日のばけねこ、非常に、低調です。 蚊に食われまくったからです。

【カウンセリング日記】カウンセリング、向き不向き。

カウンセリングで習った生活立て直し策等はちゃんと実施しているのですが、 肝心のカウンセリング(対話?)そのものが、やっぱり好きじゃないというか、うまくできません。 うまくやろうとするものじゃないんだろうと、思いつつも、うまくできないというか…

【雑記】土日は四谷でお得なブランチ!マヌエル・カーザ・デ・ファド(四谷)

平日ランチもお得で楽しいのですが、平日だと、私のおひとり様率が高すぎて、ちょっと寂しくもあり。 ということで、最近は、週末のお得ランチも模索して、友だちと一緒にせっせと食べに行っております!

【カウンセリング日記】生活リズムを整えるの巻+α(おでこのしわの経過)

暑かったり、雨だったり、雷だったり…と忙しいお天気のもとで、のんびり生きていました。 先週から、またまたカウンセリングの宿題が増えました。

【雑記】平日のスパラクーアをお得に満喫😊

平日の休みもそう多くなくなってきたので、満喫せねば! ということで、スパラクーアに行ってまいりました♬

【雑記】夏の終わりのブルーベリータルト@style’s cakes(神保町)

気づけば9月。時間が経つのはあっという間です、本当に。あっという間すぎて、 「私はこの半年以上の時間、何やっていたんだろう」 と、たまにちょっと寂しく思ったりもするのですが、無事にプログラミングのオンライン講座も終えましたし、ちょっとだけ、I…

【雑記】ついに買ってしまったエリクシールシュペリエルエンリッチドクリーム

最近、気づいたら日が過ぎていっています😲が、日々ぼちぼち元気に楽しく過ごしてます(*^^*)