ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ばけネコ、パンに醤油をつけてみる。~パンかけ醤油との出会い~

我が家の母は、東西南北、国内海外問わず、友だちやら叔母やらと月に何度も泊りがけの旅行に出かけている、THEタフでアクティブなおばちゃん(60代)です。 (その間、父は「ごはんさえ作っておいてくれれば、何も困らないよ」とのんびり読書三昧されている…

【雑記】夏はカレー!甘さが魅力の欧風カレー@ボンディ(小川町)

朝晩が少しずつ涼しくなってきて、ご機嫌な日が増えてまいりましたが、お盆明けから面接にいったり、友だちがきていたり、と色々とバタバタっとしていて、気づいたらこんなに時間が経っていました…!

【雑記】ごほうびDayのホタテクリーミー冷やし中華@NoodleSounds(本郷三丁目)

さてさて、今回は病院デーのごほうびDayのお昼ごはん! 毎日、猛烈に暑い!!つらい!! ということで、気になっていたホタテクリーミー冷やし中華を食べに本郷三丁目に行ってまいりました✨

【転職活動(番外編)】なかなか仕事をやめられない。

冷房も直って、無事、自分の家に帰ってまいりました~!😊さてさて、今日もタイトルのとおりです。 いいのか悪いのか、なかなか仕事を辞められません。

【転職活動】やってみて驚いたこと

お盆中は、転職活動もいったん面接とかはストップ。 ですが、迷いに迷った結果、「ここなら行きたいな」とポジティブな印象を持っていた第一志望のみに絞って、お盆明けから面接を進めることとしました! ダメだったら、まぁまた考えます。(笑)

【雑記】金田一少年が37歳になっていた

冷房の故障により、急遽実家に帰省したお騒がせ娘のばけネコです。 実家では、ネコと戯れる以外、ほぼ何もせずに生きています。 実家を離れてもう10年以上なので、毎度、帰るたびに、どうやって生活をしていいかわからず、ごはんを作ったり、お風呂を洗った…

【カウンセリング日記】宿題がどんどん増えていく~快眠確保作戦~

カウンセリングを通じて、引きこもりを改善して体力をつけたり、ネガティブ思考対策をしたり、としているのですが、こっそり宿題が増えてました。 なので、私が元気になったときに思い出せるように、と備忘を兼ねてご紹介。

【雑記】美酢をぐびぐび~😋

この夏、一番気になっていたといっても過言ではない美酢(ミチョ)。 実は、KAKA (id:decobocode) さんのこちらのブログを読んでから、ほしくてほしくてたまらなくてそわそわしてました。(KAKAさん、情報をありがとうございます❣) www.decoboco.me

【帰省します】このタイミングで冷房が…

暑い日が続いてますが、ぼちぼち生きております。 ちゃんと、夜は23時までには寝て、朝は7時頃には起きて、転職活動や勉強をこなす、という、極めて健全な暮らし(自称)を続けておりました。 続けておりました、が、なんと、このタイミングで、昨日、冷房…

【雑記】株でちょっとだけ儲けちゃいました😋

とある6月の日。 私は、ひそかに(でもないですが)株主デビューを果たしていたのですが… bakebakenecco.hatenablog.com

【雑記】もっと美人と付き合いたい、だと!?

夏バテで食欲が・・・となりかかっていたのですが、 夏バテ対策の漢方薬を追加で飲み始めてから、今度は爆食が止まりません。 (その結果、昨日・一昨日と、見事におなかを壊してました;;) ほかのブロガーさんの婚活ブログを読むのも、実は好きなのですが…

【転職活動】いったん保留…という迷い。

何社か並行で面接を進めている転職活動なのですが… 自分のやりたいことができそうなところで、働いている方にお話を伺いつつも面接のステップを進めさせていただくにつれ、ふと、ひとつの迷いが。

【雑記】自宅で毛布のお洗濯

ここ最近、人間不信レベル急上昇中で、もっぱらのお楽しみは、夜のお散歩帰りに買うカルピスウォーターです。。 でも、この暑い季節に飲む冷たいカルピスウォーター、本当においしい!!✨