ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職活動】ついに面接デビュー…!

ついに!!! ドキドキの面接に行ってまいりました。 最近自分が面接する側だったことはあったのですが、面接される側になると一気にドキドキ…

【カウンセリング日記】カウンセリングで戦意喪失。。😥

引きこもり矯正策は続いておりまして、通院のほかにカウンセリングも続けているのですが… カウンセリング、苦手です。。。 当然なのかもしれませんが、なかなかに難航してます。。。。。

【雑記】隅田川花火大会をみつつ~キャベツ太郎とPMS~

今日は、墨田川花火大会!無事開催されました~! 私は毎年、我が家にひとを招いて、食べ物と飲み物を買い込んで、ベランダに折りたたみいすを出して、のんびり見ています🎇 …写真だとだいぶわかりにくいですが、2会場あるうちの1つは、ちゃんと見えるのです…

【転職活動】F社からの連絡~さよならが下手すぎる私

先週、ようやく転職のエージェントをみつけて、D社さんと日程調整等をがんばってます。 ↓D社、F社についてはこちらをご参照くださいませ。 bakebakenecco.hatenablog.com

困ったときの神頼み~賢くなぁれ!@湯島天神(湯島)

アナログ化を加速させつつ頑張っているプログラミングですが… コードにエラーがあるとホント大変。。。 ど素人の私には、エラーの場所がなかなか発見できず、途方に暮れてしまうこともしばしばなのです。。。

*Yogaのある生活*習慣化、偉大なり。

オンラインヨガを始めて以来、毎朝、起きてまずお薬とお水を飲んで、「何も考えずにヨガ」、を続けています。 もともとこっそりアンチヨガ派だったのですが、今ではすっかりヨガというかヨガログ信者です。

食いしん坊に差し入れおいなりさん@神田志乃多寿司(淡路町)

ばけ家に、仕事の夏期休暇中の友だちが来てくれました~。 そして、この友だち、食いしん坊の私に、なんと差し入れを…!

たかがPMS、されどPMS…~帰ってきたPMS~

最近、ちゃきちゃきと頑張っていたのですが、 わが強敵・PMSが帰ってまいりました…!

【勉強記】アナログ化の加速

今日はただの雑記です。 ここ数日、転職エージェント選びなどもありましたが、プログラミングの勉強が全然はかどってませんでした。 ちょっとだけ煮詰まり気味になってしまっていて、「くぅぅぅぅ」と苦々しい声をあげていました。

【転職活動】エージェント選び(Part2)

毎日のように、電話に面談にとエージェント探しをしてまいりまして、 ついに!! 「お願いしよう、この人に…!」に出会えました!

*たまには読書記*「鈍感な世界に生きる敏感な人たち」

たまには読書感想文。(実は読書家なんです、自称!) 今日の読書記は、こちら。 イルサ・セン著の「鈍感な世界に生きる敏感な人たち」という、いわゆるHSPについての本です。

【転職活動】エージェント選びの開始

さてさて、休職上等の私もそろそろ復帰したいなしたいな、がたまってきたので、ぼちぼち転職に向けて、エージェント探しを始めました。

【カウンセリング日記】朝がつらいのは体力不足?

私、こちらの記事で書いたとおり、現在、もっぱら引きこもりの矯正中でなのですが、最近、自分の状況把握のために、毎日、朝・昼・晩と、自分の気分を点数化して見える化してます。(ほんとに簡素なもので、手書きで毎日、「朝:20点、だるい」と書く程度で…

100記事続けられました~(*^^*)

なんと、この記事で、ブログ記事100記事目のようです!! 割と思い付きで始めたこのブログですが、なんだかんだで2か月以上も続けることができました。

優しさに癒されて@キラナァ(御茶ノ水)

毎週やってくる病院Day。 別にお医者さんが悪いわけではないのですが、 何とも、うんざりしてしまうというか、やるせない気持ちになってしまって、、、 ということで、久しぶりに行きつけのアーユルヴェーダマッサージのお店に行ってまいりました。

ビーズハーバリウム@日比谷公園(日比谷)

毎日が祝日な私ですが、たまには友だちにも顔を出せるくらいに元気になったので、ちょっとだけ、お出かけしてまいりました。 お出かけ先は、こちら。 www.tokyo-park.or.jp

破壊デトックス…!@カワラナ(浅草)

イライラした時のストレス解消法、みなさん色々あると思います。 私も、ヨガに、お風呂&バスソルトに、おいしいものを食べる、寝る、友だちとカラオケでシャウト…色々とありますが、それでも解消できないとき、あります。 体力が足りなくなってくると、そも…

ただれた唇にハチミツ😘

私の唇は、それはそれはぷっくりしていて、子どものころは、兄から 「たらこっち~」 といわれ続けて、子どもながらにひどく気にしていたものです。 注:もしたらこっちをご存じない方、こちらの赤い丸をつけた子です。 初代&新種発見!!たまごっち | ネッ…

お寿司、食べちゃいました( *´艸`)@すしざんまい

この数か月、足りなかったもの… (というか、ブログでの交流を通じて足りていないと気づかされたもの…) それは、お寿司です!

私流「自己満足」の哲学(?)

今日は(も?)、本当に、ただのしょうもないつぶやきだけです。 「自己満足という名の自分の幸せ、大事です。」というだけです。

ひねくれ者がムクムクと…

今週も楽しく通院の日。 珍しく、事前ご褒美(?)ということで、早めに家を出て、通院前に、星乃珈琲さんでモーニングにしてみました。

稲造さんの「急がず、休まず」の心

たまにはインテリ気取りのばけネコです。 今日のテーマは、私の一番好きなことば、「急がず、休まず」なのです。

邪念、勉強法の問題点を明らかにする。。。

ここ最近、目覚めのヨガに、勉強の休憩時間の肩こり解消ヨガ、寝る前のヨガをやっていて、健康的な気分になっています。 (大事なのは、気持ちが健康なことなので、身体が死ぬほど硬いのは完全無視です。。) と、ヨガログさんのメンタルケアシリーズの中に…

引きこもりの矯正開始

とある診察日に病院にて。 「社会復帰に向けて、ばけネコさんにはストレス耐性の強化が必要そう」とお医者さんが宣われまして。 ということで、精神保健福祉士さんとやらと月に何度か面談をすることになりました。 (言わずもがなかもしれませんが、めんどく…

ハスの花が見頃です@上野・不忍池

朝ヨガをしているときに、外が明るいとついついちょっと歩きにいきたくなるようになりました。 (勉強も含めて)いつもどおり、のんびりですが、元気で、幸せです。^^

サバティカル制度の必要性

今の自分の状況は何なのだろうか、を前向きにとらえてみました。 サバティカルです…!

今日のご褒美、華のある暮らし

今日もめでたく通院Day。 なかなか卒業できないこの通院の日々ですが、まあそんなもんか、と諦めて受け入れつつ、今日のご褒美は、こちら。

ブルーライトカットで生活リズムが…!

謎の腰痛(寝違え)に苦しみつつも、元気にがんばってます。^^数日前に、ブルーライトカットフィルムを自分のパソコンに導入いたしました。