ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせだなぁ、と。

迷いが立ち消えると、ここまでも強くなれるのかと、びっくりです。昨日は、久しぶりに髪の毛を切ったり、染めなおしたりとして、もう気持ち新たにNewばけです!( *´艸`)

ようやく職場へのあきらめがつきました

突然ですが、良くも悪くも、職場への諦めがつきました。 もう、愛人先輩(消えていなかった)も職場も、消します、この手で。

念願のイチゴシャンデ@オザワ洋菓子店(本郷三丁目)

前回から、病院の日はご褒美Dayに決定しましたので、再びご褒美Dayが登場です! (そろそろ週1病院生活から卒業したいです。。せめて2週間に1回くらいに。。) bakebakenecco.hatenablog.com

職場が死ぬほど嫌いでも悩みは尽きない

気づいたのです。 私、体調不良も、何も、職場が嫌いなのだと。 つまり、そもそも論として、職場復帰を目指す、という選択肢が、誤りなのではないか、と。 (気づくのが遅い。)

新電力でお得…なの…?

今日は、パソコンのブルーライトカットのフィルムが届くので、インターフォンを待っておりまして。 ついに鳴ったー!!! と思ったら、「新電力についてのご案内です。玄関先でご説明します。」と。

Yogaのごきげん効果😊

昨日、オンラインヨガ教室を調べたところですが、早速、Yogalogさんに申し込みをして、試してみました。 bakebakenecco.hatenablog.com

引きこもり、オンラインヨガスクールを比較する

運動不足のこの私。 ずっと寝てたり、カタカタとプログラミングをしていて、ろくに動いていなかったからか、体中が痛くなってまいりまして。 ということで、観念して運動をすべく、オンラインヨガスクールを調べてみました! (本当は、運動が好きで、趣味で…

火災報知器の誤作動というオオカミ少年。。。

うちのマンションは、火災報知器の誤作動が非常に多いのです。。。 今朝も朝5時から 「この近所で火災が発生しました!」 「火事です!火事です!」 と、ビービーなり続けて、たたき起こされ、非常階段からマンションの外に避難することに。。。

梅干しが届きました😊from梅ボーイズさん

梅ボーイズさんとの出会い、きっかけは、たまたまヤフーのオススメとして出ていたクラウドファンディングの記事でした。

TOKYO2020、ぜーんぶ外れちゃいました😣

こちらの記事のとおり頑張っていて、2時間近くかけてアクセスしようとしていたのですが、、、 bakebakenecco.hatenablog.com

再び待ち時間画面との御対面~TOKYO2020~

多分に漏れず、ミーハーでもあるので、オリンピックを生観たくて観たくて、抽選に申し込んでいたのですが、なんと、今日、抽選結果が公式チケット販売サイトに通知されているそうじゃないですか!!!

病院の日はご褒美Dayに。@TEA HOUSE TAKANO(神保町)

職場に負けず劣らず嫌いなもの…病院です。。。 うちの実家の犬もネコも、もれなく病院が大嫌いでしたが、私だって、うちの子たちに負けないくらい大大大嫌いです、病院。。。

ばけネコ、ついに愛人先輩に噛みつくの巻

お薬の効きがいいからか、元気になってきているからか、だいぶ強気(?)を取り戻しております。 そんなばけネコのもとに、件の愛人先輩から、体調を心配する連絡が数日前に参りまして。

「知恵熱」なのです。

梅雨時で爆発した髪は、私の心をイライラさせる最大の要因のひとつとなりつつあり、そんなことで、今日は引きこもりなのにヘアサロンにいくはずでした。 そして、気持ちも頭もすっきりのはずでした。

飲みたくて飲みたくて、飲みたくて…(笑)

先週からせっせと仕込んでいる梅シロップさん。 bakebakenecco.hatenablog.com

お風呂でリラックスタイム

最近、お風呂といえば、アロマキャンドルとともに!が定番だったのですが、お風呂で本を読むのも実は地味に好きなのです。 でも、いい香りのしないお風呂は嫌だし…(透明のお湯だけだとつまらなくて。。)

アナログなりの勉強法

毎日、オンラインのプログラミングスクールを気ままに(=ゆっくり^^)受講して、せっせと勉強をしているのですが、もともとアナログ人間なので(?)、勉強となるとノートにメモを取りたくなってしまうのです。

小田原産のまんまる青梅

今日は久しぶりのお天気で、私もごきげんで、ちょっとお散歩にでかけてきました。 そして、前回お散歩に出歩いて以来、青梅が気になって気になって仕方がなくて、たまらなかったのですが、今日、ついに、こちらの逸品をゲットしてまいりました。

あずきちゃんとAKB

今日は(も?)、本当に、しょうもない記事です。 今日のこの記事でいいたいことは、最後の2文だけなのですが、まあ、このブログは私のただの日常雑記の吐き出しブログなので悪しからず吐き出し部分もお読みいただければ…。 ということで。 小学生の時の楽…

母の奇襲作戦

梅雨入りしてから涼しくて快適で(?)、毎日眠たくてたまりません。 とはいいつつも、休みつつものんびり進めていたプログラミング講座も、だいぶ順調に進めていたつもりだったのですが、Bootstrapの活用のレッスンに入って課題の難易度が一気に高まりまし…

夢の株主デビュー😊

タイトルのとおりですが、ついに株を購入しました~! 私も株主デビューです!!!

「休職上等」精神を取り戻しました!

しばしの休止を経て、だいぶ回復しました;; この数日間、ほとんど食べることができず、体重を一気に失いました。(不健康なダイエットですね。。。)