ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*しばらくちょっとお休みします*

みなさん、こんばんは。 昨日記事を書き終えて、公開して、やっとひとにも吐き出せて、 やっとほっとできる、と思ったのです。

愛人になんてなれないのです。

みなさんは、友だちってたくさんいますか。 私は、気づいたときには、友だちは信用できる人が一人いればいいかな、と思うようになっていて、色々なひとと出会う場面はありましたが、基本的には、1つのところで1人しか、心から友だち、と呼べるような存在を…

にわかノマド民と、スタバとルノアール。

我が家は、インターネット接続料が家賃に含まれている有線LANのマンションなので、普段、ノートPCにLANケーブルをつけて使用しています。 でも、あまり、家にいすぎると運動不足や過眠となりすぎてしまうので、一日に少なくとも1回は外に出るようにしている…

洗濯物にまとわりつく茶色い何か。

最近、お天気のいい日には、ベランダに洗濯物を干していたのですが、ふと洗濯物を見ると、茶色い、うすっぺらい、何かがちらほらとつくようになってきまして。 とりあえずパタパタはらいつつも、ずっと気になっていたので調べてみたら、これ、洗濯槽のカビが…

我が家の小さなお客さん

最近、我が家には毎日小さなお客さんが来ます。 驚かせないように、カーテン越しにこっそりと撮ったのわからないかとは思いますが…

都内の食べ物スポット情報が…( *´艸`)

休んでいたら、会社の友だちが出張のお土産とともにこんな素敵なものを持ってきてくれました。(前々から私に渡すために、仕事用のカバンに入れて持ち歩いていてくれたそうで、もう感謝しかありません。。。)

ソフトクリームの誘惑~廚 otona@上野パルコヤ

暑くなってくると、アイスが食べたくなってきませんか。 コンビニアイスも好きなのですが、柔らかくて滑らかなソフトクリームがどうしても食べたくなりまして、夜の街を徘徊。(というかターゲットを絞ってお出かけ😋)

この鼻のムズムズは…?

この数日、気のせいでなければ鼻のムズムズが止まりません。 花粉症の季節だけは、鼻が真っ赤になるのがいやで、鼻セレブを使っているのですが、普段は気にせず5個セットの一番安いボックスティッシュを使っている我が家。 この数日間の鼻のムズムズのせい…

最近流行りの蘭州ラーメン

「蘭州ラーメン」という文字を街中でをよく見かける気がしていたのですが、流行っているんですね。 つい先日、ちょっと家から遠い大きめのスーパーにいったら、日清のカップヌードルでも「蘭州牛肉麺」というものも売っていましたし、すごく興味津々。(もち…

タイのお土産・ミルクティ

今日は、非常に暑いですね。みなさんのお住いのところはいかがですか。 ここ最近、我が家は、ベランダにアカダニがウヨウヨ…としています。。。 ベランダだけなら、としばらく様子をみようと思っていたのですが、本日、そのアカダニが何故か私のノートパソコ…

人生の先輩への素直な相談

職場からの連絡で、もうぐにょん…とへこみ切っていて、ひたすら眠り続けることで、何も考えない努力を続けていましたが、それでも、「そうはいっても何とかするための足掛かりを探さねば!」と以前の上司に相談をしてみました。

どうしてもどうしても、職場が無理で。

ここ最近、非常に元気になってきて、人生にも、仕事にも前向きな気持ちを持ち直しつつあったのですが、、、 職場のひとからの事務的な連絡が来て、一気にその気持ちがぐにゃんとへこんでしまいました。。。 (とことん、後ろ向きです。。)

あこがれのスターフルーツ(わしたショップ@銀座)

先日、珍しいお野菜を探しに銀座界隈のアンテナショップめぐりをしてきました。 そのなかで、銀座の沖縄のアンテナショップで発見したのが…

マカオのカジノはできたのに…

GWから株式投資の本を読み、何となくどうやってやるのかとかを理解し、口座開設も無事に済ませたのですが、、、 肝心の買うタイミングがなかなか決まりません、というか勇気がでません。。(苦笑)

お菓子は食べたいけれども雷がこわい。。。

大雨や雷雨の予報が出ていますが、みなさんのお住いの地域はいかがですか。 私の住んでいる東京都内は、まだ雨は降ってはいないのですが、the曇りという感じでして、たまに「雷の音かな!?」というような音が聞こえ(るような気がし)て、こわくて外に出る…

うどーん!の丸香@神保町

暑くなると食べたくなってくるもの、それは…冷たいおうどん! というか、最近気が付いたのですが、私、麺好きのようです、週に何回かは麺を食べないとそわそわしてしまいます。

キャンドルゆーらゆら

匂いのするものが大好きで、お香やアロマオイルは持っていたのですが、ふと、私が一方的に勝手に大好きなブロガーさんがお風呂でアロマキャンドルを焚いていたのをみて、 お風呂で火の揺らぎをみてたい… と思いつきまして。(決して、危険な兆候とかではない…

学生さんとの秘密会議🍸

ここ最近、突然、私の心と身体の体調がよくなってきまして、一番悩まされていて、苦しめられていた頭痛が、ほとんどなくなってきました。 これまでは、例えば、本を読もうにも、頭が痛くて苛々してきてしまって、本も読めないし何もできない…と落ち込んでし…

ハンバーガーという無限の宇宙@FireHouse

大好きな食べ物の一つ、それはハンバーガーです! ひとつの食べ物のなかに、お肉にお野菜、炭水化物、そしてこれらの絶妙なバランスというか秩序、もうまさに無限の宇宙を感じてしまいます、なぜか…! (空気のない空間なんて絶対に行きたくないので、宇宙も…

香港で買った蒸籠(せいろ)の行く末

香港に飲茶を食べにいきたーい!、と一昨年あたりに香港・マカオに旅行にいってきたのですが、飲茶のお店で出てくる小さい蒸籠(せいろ)にあこがれて、ついつい香港で蒸籠を買ってきました。 そんな蒸籠の我が家での使い道は、もっぱら、 蒸し野菜定食(ば…

大好きなBetty

Ugly Bettyというアメリカのドラマをご存知ですか? NYの下町(?)育ちで、ファッションにまるで興味のない、矯正器具をつけてもじゃもじゃ眉毛のメキシコ系アメリカ人の”Ugly”なベティという女の子が、NYの有名ファッション誌MODEの編集長のアシスタントと…

眠りすぎという病からの目覚め

眠りやすくするお薬を飲んでいるからか、日中も含めて、本当に眠くて眠くてたまりません💤 ちょっと前まではお薬を飲んでも、夜中に何度も目が覚めてしまうくらいに、あまり効果がなかったのに。

大吉に呼び寄せられて

体調を崩す前から出不精だった私。 体調を崩してからは、ひとと話したり会ったりするのがつらくて、出不精度合いがさらにひどくなっておりまして。

最難関、澄んだ青空

無心になって集中できることがあると、いやなことを考えたりしなくて済んで、気づくと心が落ち着いたりすることってありませんか。

*御礼*いつの間にかの1000PV

いつも気ままに吐き出したいことを吐き出させていただいていたのですが、ふと見てみたら昨日で1000PVを超えていました😲

ブドウパン、戦いを征しきれず。

ブドウパンは、オーブンとの戦いを征しきることはできませんでした。というよりは、今回の主な敗因は私の雑な性格なので、ブドウパンに罪(?)はありません。。。(涙)

トムヤンクンヌードルへの愛

病気で休職中なので、定期的に心療内科に行く必要があります。 病院の先生は、とてもやさしいのですが…もやもやしてしまうのは昨日の記事のとおりですし、「病院に行く」というその行為だけで、未だに気分がいまいち…となってしまうのです。。

なぜ人はカテゴライズしたがるのか。

すごくしょうもないのですが、もやもやもやっとしたことをぼそぼそとつぶやかせてください。

オーブンレンジと食パンの戦い

突然ですが、私、焼き立てのパンをはふはふ言いながらたべるのが大好きです。 なので、たまに、ちぎりパンとか蒸しパンのような簡単なパンを作っては、ひとりはふはふもぐもぐ、としていました。

母の日の思い出

今日は、母の日ですね。 今年は帰省の予定がないので、プレゼントは母のリクエストにお応えして、ディズニーランドのペアチケット(1枚は私の分です、ちゃっかりと。)等を送ったのですが、我が家は毎年母の日には、私がカレーを作るのが伝統でした。 我が…