ばけネコ、人生奪還記。

休職上等!ばけネコがネコに戻る日まで。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何にもしたくないとき。

ありますよね。 心療内科にやっとの思いで駆け込んで、少しほっとして。で、「何のために生きてるんだろう…」と考えることからは解放されるものの、身体的な不快な症状がすぐに解消されるわけではなく、ひたすら眠ったり、休んだりしかできず。

スウェーデンとザリガニと。

実は、ばけネコ、食べるのが大好きなのです。物心ついた時から、なんでも口に入れたい、そんな子だったので、今でも食べに出かけるのは大好き。 普段は、本当に、めんどくさがりの出不精なのですが、エサのためなら動く。働いているのだってエサのため、とい…

結婚しないと、ダメですか。

30代独身女性なら、だれもがぶつかったことがある問題(?)じゃないでしょうか。 私の、デリカシーのない会社では、飲み会ですらないときに、 「最近、なんか雰囲気変わった?彼氏できた?」 「ばけネコちゃんは大人しいし、文句言わなそうだから愛人向きだ…

旅行にいきたいなぁ。

みなさんは旅行ってお好きですか。 私は普段は引きこもりなのですが、旅行は大好きです。ひとりだとと、つい引きこもりグセを発症して、何もせずに終わってしまうから、友だちとかといくのが大好きです。

烈子ちゃんとストレスマネジメント

またまたNetflix関連になってしまうのですが、アグレッシブ烈子、観たことありますか? たまに、王様のブランチでやっているのをみたことはあったのですが、Netflixでオリジナルアニメを発見して、どんなものかな、とみてみたところ、、、あるあるあるあるー…

株とかアロマとか。

10連休、何をして過ごしますか。 ばけネコは、元気だった去年の秋ごろに、今ならまだ安いだろう、と海外旅行を企て、 ヨーロッパ、40万円!?ハワイも!? グアムや台湾さえも普段の倍近いし、行ったことあるし…と、断念。😥

社畜サバイバル

雇われの身になって、はや約10年。 学生時代と違った刺激が楽しく、(そして、何より学生時代より自由にできるお金も多く)社会人、案外、悪くない…!と思ってました。 今でも、少なくとも、好奇

ほーっこり*リラックマとカオルさん

週末のお楽しみのひとつ、 それは、Netflixを観ながらぼーんやり。 ここ最近、トップ画面で目に付いたのが『リラックマとカオルさん』。

なぜブログを始めたか。

昔からほかのひとの書くブログを読むのは大好きでした。 「みんな頑張ってるんだな」「こんな便利なものがあるんだ!」「こういう考え方、すてきだな。(私じゃできないな…。涙)」 そんな気づきが好きで。自分も一緒にその人の人生の一部を一緒に体験できて…

ごあいさつ

初めまして、ばけネコと申します。 職場の先輩方にかわいがってもらい、後輩たちに優しいお姉さん面し続けて約10年。学生向けの就活相談等でも引っ張りだこのばけネコ。 とあることをきっかけに、